人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2009年 12月 17日
夢を買う 2年目
生まれて初めて宝くじを買った去年。

今年も買ってきたよ!そんなこといわずにポップも祈っててよ~
夢を買う 2年目_f0161822_0193463.jpg


有楽町の数寄屋橋にある、西銀座チャンスセンター。
会社帰りにてくてく歩いて行けるのです。

相変わらず長蛇の列の1番&7番窓口。
数時間待ちの人をしり目に、並ばず2番窓口にてゲットだぜ!

袋の色が
=連番
=バラ(だけど必ず末尾は0~9まで)
だって知ってました?

いや~、窓口に来ると、人々のテンション?執念?がビシビシ感じられます。ホントに。
窓口へ近づくにつれ、財布をポケットから出してお金を準備するオーラが、明らかに熱気を帯びてる。

私と同じく、空いている窓口に居たおじさまは、カウンターのおばさまに
「100枚。バラで40で。袋は上から2番目と、○△番目と・・・」と。
くじを積んであるタワーの上から袋を指定して買う人を初めてみました。


つい先日、トト BIG で6億あたった男の人がブログ書いてましたね。証明写真つきで。

ギャンブルは一切やらないのですが(あ、でも宝くじもギャンブルか?)
齢30を超えて悟る。
「私、くじが当たったら○○するんだ~」
「私は×□したい!」
と友達同士でふと話題に出すのが、楽しい(笑)


そっか。夢を買うって、こういうことか。


昨年いくら当たったのかは、ヒミツ。

                           にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                    

by popyiggy | 2009-12-17 00:31 | つらつらつれづれ


<< イギー不調      【映画】ワンピースの感想 >>