DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 23日
新しい季節
飼い主の近況。

まさにこの季節にぴったりな、大好きなエレカシの曲
「新しい季節へキミと」の動画を貼った日記を書こうと youtube 観てたら
他のエレカシの曲をループで見て止まりません(笑)
ライブが上手なバンドっていいですね。


f0161822_19492292.jpg



習い事のピアノ伴奏をずっとお願いしてる友達が、このたび妊娠&入籍しました。
いつものレッスン後のご飯中に告白されて、びっくり。おめでたい!
自分のことのように嬉しい。
急なことだったので、友達自身も驚いていて(笑)
旦那さんも知ってる人で、とてもお似合いの2人。

彼女は、前職の同僚です。
同期で入社し、寮は隣の部屋で、一緒に月300時間を超える激務を乗りきった「戦友」。
仕事も恋愛も私生活も、いちばん波乱万丈な頃を知ってる(笑)
お互い音楽が趣味で、お互い会社が変わってからもかれこれ10年間。
たいせつなともだち。
実は、コンクールに出る予定で一緒に猛練習中。
本番は、彼女が産休に入る前1か月くらいの時期。
「コンクールは意地でも出たい」と笑う彼女。
つわり症状も無く、体調がすこぶるよいらしいのが救いです。

彼女がふと言った
「間違いなくエマの歌を聴いて覚えて生まれてくるからね。胎教だよ」
という言葉になぜか涙してしまいました。

とても不思議な感覚。
彼女は身内とは違うけど、他人でもない。
そんな彼女と旦那さんと、赤ちゃん。私にできることならなんでもしてあげたい。


f0161822_20113744.jpg



今、イギポプが足元で骨かじってます。
体の一部をちょこっとづつ飼い主の足にくっつけてます。嬉しい。が、動けない(笑)

春は新しい季節だなぁ。
狂犬病予防注射とフィラリア投薬のお知らせが届きました。病院へいってこよう!
[PR]

by popyiggy | 2010-04-23 20:14 | つらつらつれづれ
2010年 04月 18日
雨上がりドッグラン
休日やその他条件が合致!エマ家久々のドッグラン日和です!

f0161822_16213041.jpg


前日の16時頃に「そうだ、ドッグラン行こう」と思い立ち。
カートを購入しに出かけ、夜に室内でカート初体験。
イギーポップは驚くほどすんなり受け入れてくれました。
2頭は確実に成長しているなぁ。びっくりするやら、嬉しいやら。


カートは、飼い主の肩や腰への負担が少なくて快適。
f0161822_1625854.jpg



金曜日は雨模様で。
土曜日は雨だと聞いていたがちょっと晴れて。
地面が乾くのを期待して、日曜にドッグランへ。
しめしめと思っていたら。ら。
こんな状態でした。
f0161822_16265241.jpg



なんという水分。なんというバシャバシャ。
「汚れるじゃん」と若干ヒキ気味のエマ夫。
「洗えばいいじゃん」のエマ。

天気よいしお昼には気温もあがるし、泥は乾いたら落ちやすいし。
なにより、久々のランでイギポプの気がすむまで走らせたい。

3頭で追いかけっこ。
f0161822_1652545.jpg



ずっと一緒に走ってくれた子。すごく足が速い子でした。
f0161822_16372215.jpg



結局、足~腹~背中や顔中すべて。すさまじい泥だらけになりました。
(というかイギポプが水溜りを全然気にしない・・・・もうちょっと、こう、躊躇とかさ・・・)

エマ夫が我慢できずイギーを丸洗い。んちゅー
f0161822_16412543.jpg



水がぶ飲みポップ。このコップは折りたためるので便利。(ベンチは使用後に水拭きしました)
f0161822_16434931.jpg



体力余ってエマ夫と公園を一周。色んな人に声かけてもらってご機嫌イギー。
f0161822_1645794.jpg



もうちょっとお休みとって、犬と色々おでかけしたいな。
f0161822_16541913.jpg




                                                               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-04-18 17:03 |
2010年 04月 17日
ご近所犬さん♪
すっかり先週のことになってしまいました(^^;)スミマセン

まだ桜が盛りの週末。カメラ片手に、イギポプ1頭づつ散歩。
f0161822_2251214.jpg



ボステリにお会いしました!お久しぶりのカンタくん。
f0161822_22551416.jpg


暑かったよね~(><)お互いにハカハカ。
筋肉質で、とっても毛が柔らかいカンタくん。(イギーの剛毛ぶりにびっくり^^;)
エマにも体ぴったりくっつけてご挨拶してくれました♪

ん~~ ちゅっ
f0161822_2259092.jpg
f0161822_22591862.jpg


今回こそカメラ持っていてよかった~~!今度はイギポプ2頭でお会いできたらいいな♪


小春日和であちあち。ぐったりイギー。
f0161822_231861.jpg



                                                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-04-17 23:06 |
2010年 04月 12日
ちゅぱ&ぐり
昨日の散歩の続きを書こうと思ったのですが、面白い動画がとれたので代わりに。

ちゅぱちゅぱとぐりぐり(どちらもエマ家では珍しい光景)※突然飼い主の笑い声はいってます※



カメラにおさめる前は、イギーのちゅぱちゅぱが、ちゃんと手をモミモミさせてました。
2歳も過ぎたというのに。母がやっぱり恋しいのだらうか。切なひ。


                                                    にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-04-12 23:58 |
2010年 04月 11日
春だクワッ!
新部署に異動してわたわたしつつ、初めての土日休み。
なんとエマ夫が風邪で3日間ダウン。犬の世話などエマが一手に引き受けます。


晴れですよ!散歩に連れてってください!了解ですポチョムキン殿。※ポップのあだ名
f0161822_22292764.jpg



お外は春ですよクワッ!!
f0161822_22331444.jpg



桜の見ごろを逃さずに済んだ。桜吹雪が綺麗。
f0161822_22333846.jpg



お花三連発。これはなんだろう?
f0161822_22341747.jpg


咲ききった感あり。
f0161822_22343259.jpg


チューリップの絨毯。
f0161822_22345025.jpg



写真を撮りたいがために、一頭づつの散歩。
とても暑くて、結局あまりポップの写真撮れず。本末転倒。


この後、イギーを散歩に連れ出した際、嬉しいボステリ出会いがありました!
カメラもっていた自分で自分を褒めたいです(^^)次回へ!


                                                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-04-11 22:39 |
2010年 04月 08日
【音楽】パンクスプリング行ってきました【フェス】
先日の日曜日。
幕張メッセで行われた音楽フェスティバル、punkspring 2010へ行ってきました。
もはや毎年恒例。

フェスの感想など~
[PR]

by popyiggy | 2010-04-08 23:20 | 音楽
2010年 04月 03日
かけあしお花見
異動シーズンに巻き込まれ、今月から新部署で仕事です。わっほう!
色々ゴタゴタしてる中、エマとエマ夫の休日&晴れの天候が揃いました。やっほい!
さっそく散歩がてら花見ですよ~  

※携帯写真のため粗くて申し訳ない

いつもの散歩道。
f0161822_2314924.jpg



飼い主がしゃがむと脇からヌボッと顔を出すイギー。
f0161822_2314968.jpg


せっかくせっかく待ち望んだ晴れの日&エマ家完全な休日!!
ちょっと足をのばして上野公園まで行くことにしました。
いつもの大通りではなくいっぽん隣の小道を、コンビニで飲み物買いながらのんびり。


マニアっぽい場面に遭遇。
地下鉄銀座線ひみつのふみきり。なんと、地上に地下鉄の踏み切りが!
f0161822_2314942.jpg


実は有名らしいこのスポット。
写真撮影している人(マニアから子供から通りすがりのおじいちゃんまで)が沢山。

こうやって車庫に帰っていくんですね~しかも地上の車庫に!
銀座線は通勤で使ってるのですが、まったく知らなかった・・・
f0161822_2314931.jpg



踏切を通った後は、上から扉が下がってくる。
f0161822_2314964.jpg



地下鉄が通らない間は、線路がこの扉で遮断されてます。いや~身近なものの意外な発見。感心。
f0161822_2314990.jpg



この踏切の傍にはこんなのあります!(JAPN じゃなくて NIPPON なんだね)
踏切そっちのけでこの看板を撮影。
f0161822_2314963.jpg




逆光ですが、上野公園の桜。
めじろかな?鳥が桜の花をぱちぱちと食べていて、花がまるごとくるくると回りながら落ちてくる。
(さながら楓の実が落ちてくるように)
f0161822_2314914.jpg


まさにお花見!の人々を上野公園で堪能し、花見した気分になりました(笑)
エマ夫いわく、花見の本番は夜だそうで。


えっさほいさ。歩け歩け。
結局、上野から秋葉原まで行き、歩いて帰ってきました。つ、つかれた・・・!
f0161822_23403840.jpg



帰宅後、足を洗って肉球もにもに。2頭ともぐっすり寝てます。
夜は雨が降ってきたので、今日が最後の花見日和かな?


明日は久々の、音楽フェスへ行ってきます!

                                                   にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-04-03 23:14 |