DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 29日
思わぬプレゼント
今月8日に無事2歳を迎えたイギー&ポップのフードは、こちら(去勢済み犬用)です。

パピーの頃ペットショップで与えられていたフードが特に問題ないので、
ずっと同じブランド(ロイヤルカナン)を与えています。
2頭居ると消費量も多く、毎回8kg入り袋をネットで購入。


ちょうど誕生日前に注文したフードに、試供品が同梱されていました。
f0161822_2213739.jpg


偶然だとは思いますが、ありがたく頂戴します。
※『獣医師の指示に従って・・・』とは、同ブランドのダイエット食品を給与している場合です(裏面を参照しました)

ぽてぽてしたボーン型。かわいい!
f0161822_2265149.jpg



みあってみあって、はっけよい・・・・
f0161822_22102911.jpg



のこった!!
f0161822_2211359.jpg



ものすごい食いつきっぷりです。
大まかな原材料は、小麦・卵・トウモロコシ・チキン・ポーク。
今までポークはあまり与えていないので、未知との遭遇で美味しさに目覚めたのかも。

                                                            にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-03-29 22:16 |
2010年 03月 25日
二歳になりました
一年経つのは早いなぁ。ブログに書くのが遅くなりましたが、ちゃんと誕生日に祝いました。
プレゼント第2弾。イギー&ポップ2頭分のマジパンつき誕生日ケーキ♪
f0161822_213641.jpg



かわいすぎる。食べるのがもったいないくらい。
いつも見た目も舌も満足です。いちごHouseさんのケーキ。
f0161822_21372368.jpg



イギーの耳が倒れて流線型。本気度がしのばれます。
f0161822_21413597.jpg



ポップも近すぎ。ケーキをガン見してます。
f0161822_2142646.jpg



食べてる写真は、ケーキが崩れてしまったので割愛。

毎年恒例、身体測定もしましたよ。


f0161822_21472184.jpg
イギー  10年3月25日時点(2歳)
●体重:15.3kg(昨年より+1.68kg) 
●耳:10.5cm(+2.5cm)
●頭回:47.5cm +7.5cm)※耳の付け根の前側 
●首回:43cm(+3cm)
●胴回:67cm (+12cm)※前足の付け根の脇周り 
●胴長:58cm (+8cm)※耳の付け根の後側~しっぽ付け根
●しっぽ:11cm (+4cm)※スクリュー。付け根~先まで直線距離 
●体高:42.5cm (+3.25cm)



f0161822_21523512.jpg
ポップ  10年3月25日時点(2歳)
●体重:10.3kg(昨年より+0.54kg) 
●耳:7.5cm(+1.5cm)
●頭回:39.5cm (+6.5cm)※耳の付け根の前側 
●首回:41cm (+8cm)
●胴回:61cm (+11cm)※前足の付け根の脇周り 
●胴長:46cm (+2cm)※耳の付け根の後側~しっぽ付け根
●しっぽ:8cm (+2cm)※スクリュー。付け根~先まで直線距離 
●体高:40cm (+6cm)



見た目の感想として、ポップの胴長があまり伸びなかった印象。
イギーとの体長の違いがさらに顕著に。
飼った当時ペットショップの店員さんが言った
「先に生まれたお兄ちゃんが先にミルク飲んだりするので、どうしても体格差は出ますよね~」
という言葉に、お兄ちゃんってすごいな!と感心しきり。

相変わらずフードもガツガツモリモリ食べます。
イギーがやんちゃ、ポップが甘えん坊。
おもちゃの趣味も性格も違うけれど、1歳の頃よりお互いを認識しあってる印象。
(同じクレートに入ったり、お互いの手を重ねて寝たり。)

人間で例えると成人をとうに越した年齢だけれど、飼い主に対する甘えはまだまだあります。
2頭で膝の争奪戦をされると飼い主も流血沙汰で痛いですが、心の中では嬉しい限りです。

こういう日々が長く続きますように。
も少しあったかくなったら、ロング散歩たくさん行こうね。
                                                              にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-03-25 21:44 |
2010年 03月 24日
誕生日の前に
3月8日は、イギー&ポップの誕生日でした。

今年で2歳。人間の年齢だと24歳くらい。

読んだ本に「犬がお尻を飼い主にくっつけて居るのは、安心して急所を預けているのです」とありました。
安心した。
飼い主の足元にお尻をぴたっとくっつけてることがあり、犬が生えてるみたいで面白いなぁと思ってました。

まだまだ知らない犬の習性って沢山ありそう。


最近病院へ行ってない。元気なのはいいことだ。体重どれだけ増えたかな~
f0161822_10432740.jpg



小顔なポップ。胸板が成長しまくり、女の子に間違われることが少なくなりました。
f0161822_10453791.jpg



身体測定もしたいな。去年に比べてどれだけ大きくなったかな?
f0161822_10482068.jpg



元ペットショップ勤務の友人の言葉に励まされました。

ボストンテリアは、腰・股関節・膝の疾患はどうしようもない。
純血種って、そういうものだから。
その代わりに、ボステリならではの愛らしさや楽しい暮らしを満喫できる。
そういうものだと思って過ごしたほうがよいよ。


うん、そうする。

これからは人間の1年に対して4歳づつ老いる計算。
健康診断うけさせたいなぁ。病院の先生に相談してみます。


お誕生日プレゼント第一弾。すっごくかわいい&美味しいんです!
f0161822_105773.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-03-24 11:11 |
2010年 03月 23日
隠せよダンスィ
f0161822_2210471.jpg

犬スペースを柵で区切っています。

奴らは柵ギリギリまで毛布引っ張ってきて寝床を作ります。

尻隠さず。惜しい!

こうしてみるとイギーかポップか判らない。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-03-23 22:10 |
2010年 03月 20日
お口もにもに
f0161822_16313221.jpg

エマ夫べったりのイギー。

たまたまマッサージ中に、顎が手の平にすっぽりと嵌まり。
口の両端の筋肉が凝っていたようです。もにもに。

またたく間に、お口がピンク。
目が閉じてきました。

エマ夫いわく「口の両端の、ぷっくりコリコリした筋肉のところ」。
ポップには無かったので、固いものを噛むのが好きな子に独特なようです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-03-20 16:31 |
2010年 03月 15日
【映画】話題作3つ観てきました【アカデミ】
先週もぎとった休みに、映画観てきました。ストレス発散。

「ハート・ロッカー」
「シャーロック・ホームズ」
「しあわせの隠れ場所」

アカデミー賞で騒がれたし、ちょうど公開初日のもあったから。

ネタバレどんとこい!
[PR]

by popyiggy | 2010-03-15 22:44 | 映画
2010年 03月 09日
想ってみるテスト
f0161822_1814440.jpg

職場です。
一息ついた合間に、携帯に入れてた二頭の写真を見る。
あ~何故今犬と戯れられないんだろ。
(答:働いてるから)
何故こうも寝不足で仕事忙しくて家事もまともに出来ないのか。
私は昔から時間の使い方が下手すぎる。
何したいか聞かれたら「寝たい」

イギポプいい子にしてるかな。

―――――――――――
追記。
東京は大雪。散歩に行けないストレスか、またイギーがテーブル上の物を破壊しました。
椅子は無いので飛び乗ってるとしか思えない。
ただ今飛び乗り禁止の躾中…
(我が家の躾は陽性強化です)
[PR]

by popyiggy | 2010-03-09 18:01
2010年 03月 05日
またまた2 IN 1
f0161822_1132028.jpg

出かけようとして犬の方を見て気付いた。
あらあら、また同じクレートに入ってる。ほくほく。
(兄弟とはいえ生後すぐ離れ離れになったため、二頭の距離感が微妙だったのです)

まもなく生後二年。ゆっくりでもいい。ぎこちなさがとれていってくれたのならよかった。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-03-05 11:32 |
2010年 03月 05日
【映画】シティ・オブ・エンジェルス【音楽】
ジョニたんについて語ったついでに、BGMで使われていた曲の映画について。
本国では1998年公開、「シティ・オブ・エンジェルス」。
※パッケージや邦題はエンジェルですが、複数形の方がしっくりくるので。

シティ・オブ・エンジェル 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2000-08-25)
売り上げランキング: 11302


ネタバレというかなんというか
[PR]

by popyiggy | 2010-03-05 02:44 | 映画
2010年 03月 04日
2 IN 1
f0161822_10585138.jpg

初めて2頭が一緒にこのクレートに入っているのをみた!
慌てて携帯で写真撮ってエマ夫に見せたら
「たまに一緒に入ってるよ」
サラっと言われてムキー!!

寒いのかな?
結局は別々のクレートで寝てたみたいですが、また見たい!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-03-04 10:58 |