DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 25日
やられた・・・
犬との生活には、色々な発見があります。
自分の新たな一面に気付いたり、今までと同じことでも変わって見えたり。
良いことも、悪いことも。日々是発見、です。

我が家のイギー&ポップも例に漏れず、まさかこんなことをするなんてねという驚きが
来月2歳になろうという今でさえあります。
イギーがカーテンを引きずり下ろしました。
f0161822_11464124.jpg

音が苦手なためカーテンをひっかけるフックを金属製ではなくプラスチック製にしていたら。
イギーが後ろ足で立ちあがり、レースのカーテンをブチブチブチィッッ!と。
ものの見事にフックをすべて破壊して引っ張り下ろしてしまいました。
レース具合の歯触り?手触り?がよかったのでしょうか。

遮光カーテンのみだと部屋が暗い。
f0161822_11483635.jpg


あぁ・・・・フックを金属製にするかねぇ。背に腹はかえられぬ。
イギー、飼い主のショックは地味に大きいよ。
f0161822_11522225.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-25 11:57 | 「犬を飼う」ということ
2010年 02月 24日
そろそろ本気ボケ
f0161822_230117.jpg

今日、誕生日でした(私が)
今日会った友達にプレゼント貰って思い出しました。
いや、昨日までは覚えたのですが。
まさか祝ってもらえるとは思ってなくて、一瞬何が起きたのか分からなかった。
祝ってもらえるなんてありがたい。

じいさんや、わしゃいくつになったかのぅ?
そろそろ本気でボケたくなりました(年齢を)
これから2ヶ月間だけ、エマ夫と同い年。

写真は、生後二ヶ月のイギー。3頭身かよ!
[PR]

by popyiggy | 2010-02-24 23:00 | つらつらつれづれ
2010年 02月 24日
いよいよ五輪女子フィギュア
<さらに追記>
安藤選手の曲はモツレクだったのですね。好きな曲。
(モーツァルトのレクイエム)
各演技の間に流れるBGMはどうやって決められてるのだろう。
結構懐かしい曲ばかり(笑)
日本選手の皆さんお疲れ様でした!
フリー演技も悔いのないよう力を出し切ることができるよう応援しています。
――――――――――――――
<追記>
真央ちゃんの得点が発表された後、地震がきたそうです byエマ夫
鈴木選手も全力で応援します。
リバーダンス大好き!
―――――――――――――――
f0161822_12282686.jpg

今20人目まで終わりました。
いよいよ真央ちゃんは22番目!

間に合うように大急ぎで散歩してきました(笑)
犬がめっちゃハカハカしてます。

あぁ~手に汗握る!!
日本選手がんばれ!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-24 12:28 | つらつらつれづれ
2010年 02月 23日
生後二ヶ月はこんな感じ
f0161822_15375193.jpg

2年前の5月。
今やこのケージでは横になれないほど成長しました。
無事に育ってくれてありがとう。

来月は2歳の誕生日。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-23 15:37 | つらつらつれづれ
2010年 02月 21日
はみだしケンネル
f0161822_11223489.jpg

広さは十分なのにわざわざはみ出すのは何故。
足を引っ掛けたいのかな。 ※注:熟睡中。
[PR]

by popyiggy | 2010-02-21 11:22 |
2010年 02月 19日
五輪も折り返し戦!
ハリボーのグミ。大好きです。
誕生日プレゼントは『バケツいっぱいのm&mチョコ』か『グミベア』か、というくらい。
f0161822_2333057.jpg



バンクーバー五輪の放映の合間の CM で WiiFit を観るたびに、そうだ wii やらなきゃなぁ、と思う。
すっかり埃をかぶって放置されてます。
スケートに行きたいけれど、今は混んでるんだろうな。女子フィギュアも楽しみです!

固いグミをぶっちぶち噛みちぎりながら TV 観戦中!
噛むのってストレス発散できる。そうか、犬が骨を好きなのってこういう感じなのか。
オリンピックもいよいよ後半戦。飼い主のはしゃぐ様子をあきれ顔で見つめる2頭。
f0161822_23105434.jpg

ちょっと上から目線すぎやしませんか。
f0161822_2311796.jpg



                                                                                 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-19 23:16 | つらつらつれづれ
2010年 02月 18日
かまくら達成!
題名では勢いで「かまくら」と言ったけど、「きんちゃく」の方が合ってたかなと思う形状。
f0161822_2314714.jpg


ひろさんちの言葉を借りたら、その名も「無敵巾着」!
ポップは布を掛けるまでは人間の手を借りてるとこがまだまだ甘い。
ベンツちゃんに弟子入りしよっか。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-18 23:14 |
2010年 02月 17日
エマ家ご紹介
イギー
2008年3月8日生まれ(兄) 体重15.3kg  首回43cm 胸囲67cm 着丈58cm

完全にスタンダードを外れた巨体。座右の銘『キブルは飲み物』(カレーは飲み物的に)


ポップ
2008年3月8日生まれ(弟) 体重10.3kg  首回41cm 胸囲61cm 着丈46cm

小顔に似合わぬ胸囲。座右の銘『よく噛んで食え』(歯ごたえが好きらしい)

エマ夫
エマ  

東京の下町でよちよち歩き。
連絡先はこちら→ popyiggy@excite.co.jp

参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 映画ブログへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-17 23:17 | ごあいさつ
2010年 02月 17日
かまくらまであと一歩
携帯電話にて画像粗くて失礼をば。

体に布をかけることを嫌がっていたイギー&ポップ。
嫌がっていたというかそういう概念がなかった模様。犬らしいといえば犬らしかったのかな。

最近とっても寒いですよね。
デロンギヒーターに寄り添って寝転がったイギーに、おふとん掛けてみた。2枚。
f0161822_21215638.jpg

思いのほか大人しく掛けさせてくれてちょっと驚き。

「ケージ」から「お留守番ルーム」へ。広い空間で生活するようになったこと。
「ベッド」から「クレート+フリース等の布」へ。解放感ある環境に慣れたこと。
これらにより『お布団』状態を経験することができました。生後1年11か月にしてやっと。
暖房器具を少し減らしても、これで少しは自分で防寒の技を身につけられたかな。


惜しい!もうちょっと。アタマカクシテ尻隠さずポップ。
f0161822_21215632.jpg

                                                                    にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-17 21:21 |
2010年 02月 16日
今年初みかん
☆バンクーバー五輪 男子スピードスケート500m☆
長島選手銀メダル、加藤選手銅メダル獲得おめでとうございます!

会社で観ていたテレビ番組にニュース速報が入り、みんなでびっくり!
速攻で NHK にチャンネルを変え、何度も何度もレース状況を観ました。
本当におめでとう!そして感動をありがとう!!
どうか選手みなさんが、無事に、精一杯競技できますように。

---------------------------------------------------------------------

季節がら、犬のおやつとしてりんごやさつま芋を食べさせていました。

みかんは犬の腸にはあまり消化によろしくないかと思ってました。
(咀嚼せずに食べると皮が残りそうで。)
でも、小さめの柔らかいものなら大丈夫かな。


ふおおぉ、何それ何それ!? 突進してくる2頭。
f0161822_20582922.jpg



膝蓋骨を脱臼しているため、後ろ足で立つのを止めさせているのですが。
制止を聞かず身を乗り出すイギー。
f0161822_210170.jpg



ポップはみかんの皮も持っていこうとしました。
f0161822_21214926.jpg



「マテ」ばっかりされて切なげな目のイギー(笑)
f0161822_21223150.jpg



みかん美味しかった!やっぱりビタミンは体によいね。   
                                                                                                 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-16 21:05 |