DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 31日
おくる年むかえる年
今年も今日で終わり。

ふと思い返すと、色々な思いが湧いてきます。
去年の今日は、日記によると、朝9時に起床して舎人公園ドッグランへ行っていました。
思えば、エマ家全員元気に揃って年末を迎えられてよかったなぁ。

今年はドッグランまではいけなくとも。
昼間の日差しがあったかいうちに、今日もロング散歩。
f0161822_18522314.jpg


エマ夫は昨日まで仕事ばっかり。仕事から帰るとゲームばっかり。
大晦日の今年最後の散歩とはいえ、寝かせておきました(笑)


無理やり足の間へもぐりこんでサラダバーの2頭。
f0161822_18522345.jpg



途中でいろんな犬達に会って、絡ませてもらってご機嫌な2頭。
f0161822_18522384.jpg



午後2時頃の隅田川。早くも翳ってきた陽が反射して、川面がキラキラ綺麗でした。
鴎がすごく近くを舞っていて、圧巻。手を伸ばせば届きそう。
f0161822_18522360.jpg



来年もしっかり前向いて歩いていこう!

お散歩を終えた2頭は、飼い主の足元でぐっすり。
飼い主は、笑ってはいけない観つつ、年越し蕎麦食べて、年越しライブに行ってきます。
明日は、目指せ三社参り!


皆様もお体にお気をつけて。よいお年をお迎えください。

                                                        にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2009-12-31 18:52 |
2009年 12月 25日
クリスマスぎゃくたい
ところで、クリスマスですね。
キリスト教徒ではありませんが、手頃なイベントには便乗します。
ケーキへ突撃する二頭。




やっとこさ今日はお休み。

昨夜飲み会→カラオケの後、帰宅して気付いたら泥のように眠ってました。
今朝エマ夫を見送ってから意識がなくなり、気づいたら13時ぴったり。
外はいい天気!日差しがあったかい!

ご飯をまだ食べてないイギー&ポップの首に縄をつけ、2時間ばかし市中引き回しの刑よ!
(この間のテレビ番組で、運動後の食事のほうが燃焼と消化によいと聞いた)
f0161822_2130942.jpg


途中サラダバーへ立ち寄るイギー。(しっかし、ぶちゃいくだな・・・)
f0161822_2130988.jpg



背中マッサージを求めて座るポップ。
f0161822_2130928.jpg



まだだ、まだ終わらんよ!隅田川沿いを延々と歩く。
f0161822_2130956.jpg



帰宅後、一頭づつ個室へ閉じ込めて、水攻めにし、体を薬液まみれにし、
ぬるま湯を何度も浴びせ、ぽっかぽっかにし、体を乾いた布でわっしゃわっしゃしました。
ふわはははは!
今足もとで2頭ともぐったりしとるわ!



大掃除ってなんだっけ(棒読み)

                                                 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2009-12-25 21:30 |
2009年 12月 22日
いちごサンタからお届け物
クリスマスに間に合うように、素敵なお届け物が!


犬用ケーキを犬と奪い合う大人げない飼い主。

※音むしろ歌でます注意




いちごサンタが店長のラブリーなお店はこちら↓
f0161822_23583384.gif
本当に、人間用としても美味しかったです。素材よすぎ。




                                                       にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2009-12-22 23:51 |
2009年 12月 20日
イギー不調
f0161822_21522421.jpg


ここ2日間、イギーの元気がなくて通院していました。
原因は、不明。結局、経過をみることに落ち着きました。
お散歩は控えるように言われ、心なしか落ち込むイギー。
体重は14.9kgありました。


しばらく家の中で安静にしようと思います・・・・・。


☆状況☆
一昨日。仕事から帰宅したら、イギーが脱走していました。

いつも散らかし放題の部屋の被害は、驚くほど軽微で。
拍子抜けしながら片付けました。

被害は、コレ↓
f0161822_21572893.jpg



エマ夫の携帯がソフトバンクなのですが、契約時におまけでもらったスリッパ。
もともと興味津々だったイギー。
f0161822_21574745.jpg



それがこんなになりました↓
f0161822_21581215.jpg



片方の縫いぐるみが無事なのは、「お父さんの鼻を押すとしゃべる仕様」のためです。
(食いついた後はあるので、きっと喋りにびっくりしてあきらめたのでしょう。)
しゃべらないほうの縫いぐるみがやられました。
目のボタンが一つ足りません。


イギー自身は、悪いことしたと自覚ある様子で、大人しめでした。
「なんだかテンション低いなー」と感じるくらい静か。


昨日。やっぱりイギーが大人しい。
・妙に甘えんぼ(デカイ図体を無理やり膝の上に全部乗っけようとする)
・ずっと涙目。
・いつの間にかお座りして飼い主をじっと見てる。
・動きが鈍い気がする(いつもより伏せ姿勢が多い等)


この状態はやはり変だと思い、朝一番で病院へ。
脱走していたこと、元気がないこと、異物飲み込んでないか不安等を伝え、
腹部レントゲンを撮っていただきました。

結果、レントゲンは異常なし。
しかし、先生からはおちっこの電解質等の数値で「ちょっと元気がないね」と言われました。
翌日再度通院することに。

ここで飼い主が痛感したことは、
病院の先生が、飼い主の「なんかいつもと違うんです」という言葉を真摯に受けとめてくださったこと
に対する感謝です。

私がイギーを病院へ連れて行ったのは、あくまで飼い主の直感のため。
うんちもおちっこも異常なく普通にするイギーを、否定することなく診察してくださり、
経過をみるため翌日も診察してくださるという。

涙がでるほどうれしかったです。



書いてみて改めてほっこりしました。
今、足もとのクレートで爆睡するポップと、床の上ででろ~んと伸びるイギーを見ながら
「何かあっても信頼できる先生が居るから」
と安心できてます。


あぁ、私って幸せだなぁ。何をがんばるかわかんないけど(笑)がんばろね、イギー。


                                                       にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ        
[PR]

by popyiggy | 2009-12-20 21:52 |
2009年 12月 17日
夢を買う 2年目
生まれて初めて宝くじを買った去年。

今年も買ってきたよ!そんなこといわずにポップも祈っててよ~
f0161822_0193463.jpg


有楽町の数寄屋橋にある、西銀座チャンスセンター。
会社帰りにてくてく歩いて行けるのです。

相変わらず長蛇の列の1番&7番窓口。
数時間待ちの人をしり目に、並ばず2番窓口にてゲットだぜ!

袋の色が
=連番
=バラ(だけど必ず末尾は0~9まで)
だって知ってました?

いや~、窓口に来ると、人々のテンション?執念?がビシビシ感じられます。ホントに。
窓口へ近づくにつれ、財布をポケットから出してお金を準備するオーラが、明らかに熱気を帯びてる。

私と同じく、空いている窓口に居たおじさまは、カウンターのおばさまに
「100枚。バラで40で。袋は上から2番目と、○△番目と・・・」と。
くじを積んであるタワーの上から袋を指定して買う人を初めてみました。


つい先日、トト BIG で6億あたった男の人がブログ書いてましたね。証明写真つきで。

ギャンブルは一切やらないのですが(あ、でも宝くじもギャンブルか?)
齢30を超えて悟る。
「私、くじが当たったら○○するんだ~」
「私は×□したい!」
と友達同士でふと話題に出すのが、楽しい(笑)


そっか。夢を買うって、こういうことか。


昨年いくら当たったのかは、ヒミツ。

                           にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                    
[PR]

by popyiggy | 2009-12-17 00:31 | つらつらつれづれ
2009年 12月 16日
【映画】ワンピースの感想
前回に続き映画感想。
今日は『ワンピース ストロングワールド』について。

激重の公式サイト見て知ったのですが、本題は
『 ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD 』
というのですね。

ワンピース連載開始時は大学生で、30巻台で単行本を買うのを止めたエマ。
いまだに単行本集めててアニメ録画して毎回観てる小学生のようなエマ夫。

そんなエマが書く感想なので、的外れなことうけあい。
相変わらずネタバレを隠す能力は皆無です。
それでも良い方、ぜひ続きをどうぞ!

ネタバレバレの実の能力者~
[PR]

by popyiggy | 2009-12-16 19:15 | 映画
2009年 12月 14日
【映画】カールじいさんとワンピースを観てきました
じつはけっこう映画が好きです。

劇場へ観にいく回数は少ないのですが。
語りだすととりとめないので、あえて避けてきたカテゴリ(笑)
エイト母さんがコメントで仰ってくださったように、夢中になっているモノのことって簡潔には書けませんもの!


今日は、今月封切りだった作品のうち2作品
『カールじいさんの空飛ぶ家』
『ワンピース ストロングワールド』
を観てきました。

この日記では、上記のうち先に観たほうの『カールじいさんの空飛ぶ家』についてお送りします。

ネタバレどんとこい!
[PR]

by popyiggy | 2009-12-14 00:23 | 映画
2009年 12月 11日
被写体のキモチ
ちょっと前にふと見かけたカメラの CM で。

「トンネルで雨宿りしている女の子を、反対側の壁にいる男の子がカメラで撮って、女の子に軽く睨まれる」

というものがありました。



今時こんなシチュエーションが通るのかと目眩がしました。

代理店とクライアントに対する絶望感と怒り4割。

もやもやとした気持ち6割、そのうち半分は足がすくむ恐怖と、吐き気。


完全に過去のトラウマを呼びおこされました。

カメラって難しいよホント
[PR]

by popyiggy | 2009-12-11 01:55 | つらつらつれづれ
2009年 12月 08日
今更、今だから、嵌る「エレカシ」
せっかく書いているブログなので、
エマの生活を、犬と同等に(ひょっとしたら犬以上に)占めてる「趣味のこと」についても
書いていきたいと思います。

なにせ犬以上に没頭しているかもしれない趣味のことなので、
キモく熱く語ってます。
よく分からない方は飛ばしてくださいw


趣味のひとつ。音楽について。
その音楽という分野のうち、今自分の中でタイムリーな話題について。

私は、学生のころから歌(クラシック。いわゆる声楽)を習っていて、
ブランクも含めると10年位になります。
レッスンは、あくまで趣味なので、月に数回ペース。
『歌を歌う』ことは自分にとってとても心地よいものだったので、気付いたらこれだけ続いてました。
最近は、先生からレッスンで勧められる曲が、声楽科の音大生が卒業試験で歌う曲のレベルに到達しました。
(あくまで趣味で歌えるレベルです。完成度は本業の人とは比べ物になりません。)

そんな私が最近ドはまりしたものが、エレファントカシマシ

なぜ、今更????


今まで存在は知っていたし、今までの音楽フェスでも演奏を観たり聴いたりしてきました。
「才能ある人だな」と好意はもっていましたが、その絶唱系スタイルに
「曲がよく分からない」と深く踏み込めないでいました。(元々クラシック以外はほぼ洋楽のみ好き)


しかし。私が最近、声楽のレッスンで取り組むことになった曲、
オペラ「トゥーランドット」より『リューのアリア』
この曲について勉強を始めてから、このエレカシというバンドの、いや、ボーカル宮本の、
歌が頭から離れなくなったのです。

トゥーランドットというオペラは、荒川静香さんやポールポッツの『誰も寝てはならぬ』で有名になったと思います。
私が歌う『リューのアリア』は、そのヒロインでもヒーローの曲でもなくて。
登場人物中でも作者プッチーニが最も愛したキャラクターである、リューという女性の歌です。
リューは、愛する人の幸せのために自ら命を絶つという、可憐で純真でありながら意思の強い女性です。

しかも、このアリアは作者が生前最後に記した曲なのです。
リューとともにプッチーニの命の灯も消えていったと思われるほどの、悲しみのアリア。
私の解釈では、まさに絶唱

この悲しみと凛とした静謐さをどうやって表現したらよいのだろうか?
そんなことばかりここ数日間考えていたら。
過去の記憶のパズルがカシャカシャと音をたてて組み合わさっていって。
魅かれたのが、エレカシ

今更ながら、憑りつかれたように、youtube で PV 観てます。
ボーカルの宮本さんが歌う表情も好きなのですが、なんだろう。歌詞?曲調?
いろいろ考えましたが、一番に発声とヴォカリーズの意味が大好きだと分かりました。
(uu とか aa とか woo など)
歌詞以外の、掛け声や叫びや溜息が、あるべくしてそこにある。
歌詞の歌いあげ方も大好きだ。涙がでちゃう。
なんだか、そう、情感の溢れっぷりが半端ない。

同じような流れで、中島みゆきも好きです。(数曲しか知りませんが)
やっぱり情感が溢れてるからかな。

こんな表現できる人って、そうそう居ないよ!!
すごく焦ってます。このバンドの年明けライブチケットはもう売り切れ(涙)
カウントダウンフェスにも31日に出るんですが、
もう年越しライブはブルーノートに予約しちゃった・・・・あぁぁぁぁ。

来年はロッキンジャパンフェス行こう・・・きっと出るよね(祈り)、エレカシ。



キモく長く語りすぎた。でも後悔はしていない。
[PR]

by popyiggy | 2009-12-08 22:10 | 音楽
2009年 12月 05日
あなたの町にもサンタさん


迷子だったあの子にも間違いなくサンタは来たよ!(え、もう?)
f0161822_205019.jpg




微かにイベントに便乗するエマ家。
f0161822_221741.jpg




帽子ってどうやって被せるのが正解なんだっけ。
f0161822_225215.jpg




お互いの衣装が気になってしょうがないようです。基本、裸族。
f0161822_261026.jpg




なによう、その顔。ひょっとして嫌だった?
f0161822_265754.jpg




たくましひ。むしろトナカイだわ。
f0161822_273869.jpg






みなさんがよい休日を迎えられますように!
ささやかですが、直接お会いできなくても、みなさんの幸せをお祈りしております。                                                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2009-12-05 02:14 |