DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 31日
あーうん
f0161822_22382358.jpg

阿のイギー。吽のポップ。

エマ夫が撮影すると目線が高いなぁ。エマ夫にはこう見えてるのか。

私には2頭がもっとでっかく見えてるぞ(笑)
[PR]

by popyiggy | 2009-03-31 22:38 |
2009年 03月 30日
ふわっふわツルツル
桜が咲いてますね!今週中には盛りを迎えそうです。ポカポカ陽気が気持ち良い。
行っちゃう?散歩行っちゃう?
f0161822_19462065.jpg


先日、タイチーくんの日記で知った重曹を使ってお風呂に入れてみました。
すると、毛がツルッツルのふわっふわ!!写真が悪くてすみません。ホント~にツヤツヤなんです。
翌日も犬臭さは無し。重曹は優秀です!(近所の薬局の洗剤コーナーで498円/600gでした。)
f0161822_19582847.jpg

近所の桜。背景は JR が通ってます。
f0161822_19462131.jpg

ツバキを香るイギー。キューティクルが光ってるよ!
f0161822_19462196.jpg

今度はポップ。見切れすぎにもほどがありますが、木はすべて桜です。
f0161822_19462188.jpg

イギーのなんば歩きとは違い、まっすぐ歩けるポップ。
f0161822_20214311.jpg
ポップの毛はイギーより固めの剛毛。重曹効果でツヤツヤです!
f0161822_20222339.jpg

日当たりのよいところでお散歩できて、ぽかぽか幸せ。
[PR]

by popyiggy | 2009-03-30 19:46 |
2009年 03月 29日
第○代目ベッド
f0161822_852869.jpg

鮮やかなオレンジがかわいくて、ベッドを買いました。
浅めの座布団タイプ。

もう1歳だし
他所様のブログでみたように、飼い主が座ったりして匂いつけたし

もう破壊しないかなー?

ケージに入れてみると、おっ、いい感じ!(飼い主の匂いづけは有効なようです)

…と思いきや。

イギーがベッドをひっくり返して、底を破壊しました。

ベッド寿命、10秒。
ポップはお利口さんでした。
[PR]

by popyiggy | 2009-03-29 08:05 |
2009年 03月 28日
♪君と食べるドーナツ♪
♪wo oh oh 君と食べる どーなっつ♪
f0161822_13492827.jpg


♪wo oh oh 君となら ドーナッツ♪
f0161822_13492833.jpg


♪wo oh oh 食べたいな ドーナッツ♪
                      

♪wo oh oh この先は どーなっつ?♪

犬が食べてるのは、これ。牛皮をリング状に固めたおやつ。
f0161822_134928100.jpg


部屋が汚いのはご愛敬・・・この週末で大掃除します(滝汗)
[PR]

by popyiggy | 2009-03-28 20:55 |
2009年 03月 26日
大人の階段昇る♪
生後1年と20日ほど経ちました。そろそろ食事を1日1回へシフト。
昼間に大人しく留守番していられるよう、朝に1回与えることにしました。
フードが沢山入る、大きい器を手に入れました。
f0161822_13153483.jpg


大活躍のフードストッカー。2kgの餌袋を移し替えてぴったり容量。
f0161822_13153472.jpg


イギー185g/日 ポップ155g/日。こうしてみるとやっぱり多いと感じます。 
オラなんかワクワクしてきたぞ!子供の成長が嬉しいって、こんな感じかな~
f0161822_13153439.jpg


「そんなことよりごはん。ごはんなんです。」ハイハイ。
f0161822_13153415.jpg

[PR]

by popyiggy | 2009-03-26 13:15 | 「犬を飼う」ということ
2009年 03月 25日
ありがとうおめでとうジャパン
f0161822_1234996.jpg

今日も同じ構図の2頭です。何度でも観ますわよ、録画。

イギー&ポップは『飼い主が拍手したら寄ってくる』ということが分かりました。
オマエラは池の鯉か。

いや~~やってくれました!侍ジャパン!!見事に WBC 優勝。しかも連覇達成です!

会社で観てた友達が、
「もうこれで日本は殿堂入りでよくない?次も優勝なんて無理だよ~応援してるこっちの身がもたないよ~」
ってジタバタしてました。わかる気がする(涙)ドキドキだもの。

さぁ、国内試合も応援しないとね!

本当に、日本だけでなくすべての参加国の選手たち、お疲れさま!
感動をありがとう!
もっと球場に足を運んで応援するよ(^O^)/
[PR]

by popyiggy | 2009-03-25 12:03 |
2009年 03月 24日
とうとうWBC 決勝戦 対韓国!
f0161822_10504218.jpg

とうとう、決勝戦が始まりました。
今大会5回目の、韓国との対戦です。

今まさに試合開始直後、イチローが出塁しました!
4番の城島がすでに2ストライクですが…

今日もがんばれニッポン!
応援する側も悔いのないようにしたい。むん!

――――――
追記
移動中は、ここで実況みてます。
ニュース速報より断然速いですよね。

http://mobak.sports-nifty.com/bbs/t.htm?id=3902&page=1&uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON&u=b37be52c178f93fc48325e0702d99e3d

実況してくださる皆さまには感謝、感謝(涙)
[PR]

by popyiggy | 2009-03-24 10:50 |
2009年 03月 23日
WBC 対アメリカ激戦中!
仕事のスケジュールの都合で、あと少しだけ自宅で観ることができます。
対アメリカ戦!!!

うおぉぉぉ!今4回裏ですが、逆転+追加点で、日本が4-2!!!
あああぁっと、川崎むねりん@ホークスがヒットでさらに追加点!日本が5-2!!

すばらしい!!このままぶっちぎっておくれ・・・・!
f0161822_10234232.jpg


-------------------------------------------
追記:
今から仕事へ行ってきます・・・!
日本は、ピッチャーが松坂→杉内へ代わり、5回表を終えました。
スコアは6-2。4点差で勝ってます。

早く会社へ着いて TV 観たいです。がんばれニッポン!サムライジャパン!!
勝ったらまた韓国とですよね?

――――――――
さらに追記
8回表から間に合いました。
アメリカの猛追…!まさに手に汗握る展開。
がんばってニッポン!!
[PR]

by popyiggy | 2009-03-23 10:23 |
2009年 03月 21日
明るい世界
たいていイギー&ポップのお散歩は、1頭づつです。
マンション敷地内での抱っこが義務付けられているし、2頭引きだとなんとなくストレス溜まってそうなので。

しかし、この間。
残業で疲れ切ったエマ夫を元気づけるため、みんなでお出迎えしよう!
そう思い立ち、2頭を両脇に抱えて外へ運び、駅まで行きました。
2頭で20キロを超える巨体。もはや抱えて普通に立っていることはできず・・・・。
立ったまま片足を曲げて膝で犬のおちりを支えたり、壁に寄り掛かったりして支える始末。
汗だらだら。心なしか腰が痛い。外に出るまでのエマの頭をよぎっていたのは、

『これなんて苦行?』

という言葉。

無事にマンションを出て、駅へいく途中に同年代の一人のサラリーマンの男性に話しかけられました。
「変な質問してごめんなさい。ブログやってますか?」って。
あわわわわ。内心なぜか恥ずかしい冷や汗をかきつつ、
「ヘタレですがやってます」と答えました。

結局、その方が意図するのは別人だと判明したのですが。その男性は、ネット上にて
・イギポプと同じようなボステリ2頭  
・イギポプと同じような顔、同じように違うサイズ
・2頭とも女の子
というブログを見て、ご近所さんということで興味を持たれていたそうなんです。
ご自身も犬をお飼いとのこと。
別人だったとはいえ、少しの間、ドッグランやドッグカフェの話で盛り上がり、お別れしました。

ネットってすごいな!改めて思いました。素晴らしい出会いの数々に感謝感激です。


また、別の日。雨上がりの隙をついて、いざ行くぞよイギー!
・・・なんだか、しわしわデブデブに見える・・
f0161822_21494983.jpg


相変わらずの江戸あるき(なんば歩き) ちょこまかしてますよー
f0161822_21494948.jpg


見てみて!川面に反射する光がすてき。
f0161822_21494918.jpg


ところで、 WBC 今度の対戦は、日本時間23日朝9時。対アメリカ戦です!
この勢いでアメリカにも勝っておくれ!がんばれ侍ジャパン!!
f0161822_21494961.jpg

[PR]

by popyiggy | 2009-03-21 21:49 |
2009年 03月 20日
WBC 今日は9:55 スッタート!
f0161822_925182.jpg

いや~、連日白熱してます!

今日もWBC韓国戦です。
9:55開始ですが、用事があるため TV 観戦できず(・_・、)
気持ちは常にジャパンと共にあり!

エマ夫が千葉出身のため、犬用ユニフォームが千葉マリーンズのものです。
すぐサイズが小さくなり一回しか着てません(笑)

実はリードもマリーンズ仕様なのですが、これも体重が変わり過ぎて使えなくなりました。

よしよし、こっそりとホークス仕様に変えとこうかな(笑)
[PR]

by popyiggy | 2009-03-20 09:25 |