DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
元気でたケド
仕事中、癒されたくてエマ夫に「何かイギポプの写真送ってー」と頼んだところ、以下の写真が届きました。
ポップ
f0161822_21294636.jpg

イギー
f0161822_2129462.jpg


なんだろう、こう……なんというか。いや、あの、うん。癒されたけどね。
何よりもまず、アレを彷彿とさせるというか。

………ウナギイヌ?
[PR]

by popyiggy | 2008-11-30 21:29 |
2008年 11月 30日
下町のお祭り
浅草と銘打っているが実は入谷が主だった「酉の市」に行ってきました。
今月は、毎週土曜日に3回、深夜24時~翌日24時まで、まるまる1日行われるそうです。

よく分からないけれど、お参りに並んでみました。芸能人の献灯(というのか?)もあり。
f0161822_9471731.jpg

色とりどりの熊手。さすが商人職人の下町だなぁ。
f0161822_9471728.jpg

屋台でホルモン焼きと牛すじ食べて、色々歩いて深夜1時過ぎに帰宅。
素敵なものが届いていました。
f0161822_9471756.jpg

なんだろね?イギー。
f0161822_947175.jpg

なんですかね?ポップ。
f0161822_9471757.jpg

今日遅かったので、また明日。
[PR]

by popyiggy | 2008-11-30 02:47 |
2008年 11月 28日
雨の日はお散歩できず
家の中で2頭ドタバタ。
イギーお兄ちゃんの追求を避け、つかの間のひととき。
かみかみボーンは今ポップだけのもの!心ゆくまで楽しむがよい!ふはは!
(耳反り返って毛布散乱してますが)

「まいう~」
f0161822_1851928.jpg


しかし、ぶちゃいくに撮れたな。
[PR]

by popyiggy | 2008-11-28 18:05 |
2008年 11月 26日
夢を買う
生まれて初めて宝くじを買いました。
f0161822_14322437.jpg

エマは小心者のため、くじを買う前に「あぁこのお金があれば…」と色々考えてしまうのです。
でも今回は、タイミングよく発売日を知ったし、会社帰りに行けたし、星座占い一位だったし、なによりなぜか今回いける気がしたし。
節約好きエマがくじを買おうと思ったタイミングを尊重したいと思います。

って、熱く語りすぎ。
犬のはなし。
目を離した隙にやられました。クリップばらばら。
f0161822_14322499.jpg


阿吽の二頭。
イギーの頭が大きくなってきてます。ここ1、2か月位(生後7~8ヶ月)が顕著です。
お耳とお耳の間が広くなって、お耳も固くしっかりしてきた。頭蓋骨の幅がひろくなった感じ。
ポップが小さいなぁ。どうしても比較してしまう。
f0161822_14322424.jpg

[PR]

by popyiggy | 2008-11-26 14:32 |
2008年 11月 23日
初づくし
犬を飼うことについて、事前に思いもよらなかった事はいくつもあります。

●リビングに敷いたカーペットが、半年でボロボロに。
(粗相とか、生活汚れが加速しました)
この機会にホットカーペットにしました。これは一年くらいもつといいなぁ。

●ベッドやクッションの破壊頻度も凄まじく。
消耗品だなぁ、と実感。無印でほわほわ毛布を手に入れました。
●成長してサイズが合わなくなったかみかみボーンも買い替え。
2頭ともLサイズがちょうど良いようです。早速イギーが独占してます。
f0161822_2192268.jpg



f0161822_2192273.jpg

ポップは私の隣。釈然としない顔してます(笑)
どう?カーペットあったかい?
---------
この後、2頭ともコトンと寝てしまいました。
ホットカーペットの熱がほのかにケージに伝わって、ヒーター代わりになるようです。
[PR]

by popyiggy | 2008-11-23 21:09 | 「犬を飼う」ということ
2008年 11月 17日
チャオライリベンジを狙う!
先日、またまたペットフード専門街 -PetFood Street-へ行ってきました。またまたイギー&ポップ抜きで。
だってだって雨が降ってたし2頭が入るキャリーが無くて(大きく育ちすぎて入らない)、今回は taka さんがコックをつとめる家常酒房「昇龍」さんへ行くのが主目的だし、しかも日曜日だったし!!
・・・・アレ?

ペットフード専門街は日曜はお休みだよ?

・・・・・・。(やらかした・・・・日祝は店休ですよ!)

ま、気を取り直し。

エマ家から、都電荒川線に乗り、ぷぷい~っと到着。
へたれエマ&エマ夫のことなので、お店への道を確かめるように歩き、当然のように閉まったお店の前を通り過ぎ、無事「昇龍」へ到着。

ものごっつ美味しかったです☆写真はないんかい。役立たずでスミマセン。
(正直、素でがっついて食べてたので忘れました。ウマウマ。)
エマ&エマ夫が頂いたのは、ふかひれラーメンと五目おこげと、なんといっても餃子(チャオズ)
チャオズくんにはお会いできなかったけれど、この餃子はしっっかりといただきました。
今度は激辛メニューに挑戦したい所存です。押忍。

先日、お店へ伺った時に購入した羊骨(@750円デカイ)。イギー&ポップの間でブームです。

ポップが肉片をかじりとってウマウマな表情。
f0161822_23302157.jpg


イギーだって欲しいもんね~?
f0161822_23302140.jpg


相変わらずウマウマなポップ。イギーの手にちょこんと乗ったおてて☆
イギポプのおかげで床には骨のかけらが散乱。さながら狩猟場のようですよ。
f0161822_23302230.jpg

イギー&ポップの2頭。一緒に生まれて、すぐ引き離されて、生後3ヶ月目くらいで再会した兄弟。年が近い(というか同い年)だけに、上下関係をつくるのが難しいかと思っていたら。
ヒーター前に座ったりおやつを一緒に食べる時は、2頭のおててが触れ合うんです。こういうところで仲良しっぷりが見えて、初めてこの『クロスする2頭のおてて』を見た時には感動しました。

今度こそ、チャオズ&ライチちゃんに会いに行きます!
チャオライ2頭のかわいい姿は『ボストンテリア「チャオライ」のつぶやき』で☆
[PR]

by popyiggy | 2008-11-17 23:30 |
2008年 11月 13日
チャオライ初訪問
ペットフード専門街- Petfood Street -へ行ってきました!

イギー&ポップは、なんと、お留守番・・・(今度、地下鉄や電車に乗る準備ができたら行こうね。)

おやつとおもちゃを求めに、地下鉄を乗り継いで現地へ向かったへたれエマ&エマ夫。
応対してくださった素敵な店主さん達と、看板犬のチャオズ&ライチに一目ぼれ。
写真がなくて本当にすみません・・・携帯カメラで撮ってよいか聞くのも恥ずかしいほど素敵でした
パワフルなチャオズくんに、キュートなライチちゃん。お店に飾ってある写真も素敵なんです。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!また行きたいです!
今度は中国人よりも中華が好きなエマ夫と、中華料理のお店の方へもお邪魔します♪

いよいよエマ家にもたまごちゃん導入。この網状ボールとステッカー欲しかったんです。
f0161822_1952110.jpg


「まだですか~?」 よほどイイ匂いがしてるようです。
f0161822_19522031.jpg


神妙な面持ちの2頭。チョコフレーバーたまごちゃん。エマが欲しかったのです。
f0161822_1953311.jpg


まっしぐらの2頭。時々お互いのおもちゃを入れ替えながら遊んでます。
f0161822_19523986.jpg


ポップはたまごちゃんを気に入ったようです。ウフフフ。
f0161822_1954778.jpg

[PR]

by popyiggy | 2008-11-13 19:48 |
2008年 11月 10日
お留守番事情 その2
ずっと1頭づつケージ内でお留守番させていたからか、「ケージ=寝る&トイレ場所」という考えが染み付いているのか。
イギー&ポップは、自分のケージ以外では寝ません。
皆さんのブログで一緒に寝てる画像を見て、本当に羨ましくてたまりません。

一緒に遊んでうとうとすることはあるのですが、飼い主の動向に敏感で、すぐ反応してしまう。

今まで2回くらい留守番中に脱走してた時も、帰ってきた飼い主の顔を見たとたん、まるで安心したように「ファ~」ってあくびをして目をしぱしぱさせてヨロヨロ。明らかに眠そう。ケージに戻したとたんコトンと寝てしまい。

飼い主を慕ってくれるのは嬉しいのですが。ケージが嫌いではないのは助かるのですが。
外で寝ない=心から落ち着けない?
ケージに長時間閉じ込め=虐待とみなされる??
仲がよいのに2頭同じケージに居られないのは何故??
等々、ひとり悶々としていました。

幼い頃からお留守番達人のため、兄弟や飼い主ともお互いの関係にドライになっているのでしょうか。
なんとなく寂しいけれど、2頭がお気に入りおやつをそれぞれケージに持ち込む姿を見て
「まぁ自分でストレス感じてないんだったらいいか。」
とやっと最近思えるようになりました。

正直、イギポプと一緒に寝られたのは2度だけです。
一度目は、イギーが2ヶ月の頃に留守番中に脱走しプラモを食べて病院で薬を処方されたとき。
二度目は、ポップが癲癇かもしれないと思う発作がおきた時。

あれ?病気の時しか一緒に寝られてないよ?

・・・・・まぁ、いっか。


今日、たまたま休みだったので、 DVD 観ながら2頭と一緒にゴロ寝に挑戦してみました。
ハロゲンヒーター完備、イギポプがお気に入りのフリース布団も準備万端。
あわよくば一緒に寝られるかも!?

・・・・2時間後。エマだけ何故か爆睡してしまい。起きたらこんなんなってました。
f0161822_19115226.jpg

なんで静かにこんなに散らかせるのだらうか。
このスポンジはベッドのものです。新しく購入して2週間もたなかった よ ・・・。
[PR]

by popyiggy | 2008-11-10 19:11 |
2008年 11月 10日
コメント 復活しました
コメント投稿できるようになりました!

テンプレいじるついでに、ネームカード登録してみたり。(登録すると容量が30MB→1GBへ増えるのです)
ブログ始める前は思いもしなかったけど、けっこうすでに容量食ってるのを見て、
自分もけっこう投稿するものだなぁ、思いました。

さっき、散歩へ行ったらパイドのフレンチブルドッグに会いました。
この模様の実物に会うのは初めてだったので感激。フレブルは体ががっちりしているなぁ。

最近寒いため、洋服2枚重ねで外出しています(犬が)
[PR]

by popyiggy | 2008-11-10 19:06 |
2008年 11月 09日
コメント お詫び
現在、当ブログのコメント投稿に制限がかかり、投稿出来ない状況になっているようです。
ご迷惑おかけしており申し訳ありません。

コメント返ししようとしたら「ID拒否されてるかエキサイトログインしないと出来ないぜ」的なエラーメッセージが出てびっくりしました。何か変な設定触っちゃったのかも…。

後ほど、携帯ではなくマシンから原因探ってみます。

もし、せっかくいただいたコメントがエラーで入力できなかった方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありませんでした。しばしお待ちを。
[PR]

by popyiggy | 2008-11-09 11:28 |