DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 26日
閑話休題
f0161822_15284440.jpg

目を疑いました。

f0161822_15284499.jpg

あががー。


なにがしたいのだ、イギーよ。
[PR]

by popyiggy | 2008-09-26 15:28 |
2008年 09月 23日
ひづめ惨殺
f0161822_832965.jpg

7/27に投下したひづめが、もうこんなになりました。結構よいペースでは。
(左:口にすっぽり嵌まるサイズ 右:投下して数日目に行方不明になり昨日見つかったやつ)
ひづめが行方不明になる我が家もミステリー。
f0161822_833088.jpg

丸呑みしちゃうと危ないので、左のは取り上げました。

代わりに、二匹おそろいでトウモロコシで出来た噛むおもちゃを投入!
f0161822_833042.jpg

相変わらずお気に入りなものを見ないようにするイギー。
ケージなくてもおすわり+待てコンボが出来るようになりました。
f0161822_833064.jpg


ポップはブレて写真撮れず。待てずにおすわり→伏せになっちゃいます(涙)
[PR]

by popyiggy | 2008-09-23 08:03 |
2008年 09月 20日
台風一過
今朝9時にはもう晴れていました。
f0161822_1531639.jpg

普段お散歩くらいしか外に出ないイギー&ポップは、自発的に窓辺へ近寄りひなたぼっこ。

f0161822_1531613.jpg


こうして見るとどっちがどっちやら。
[PR]

by popyiggy | 2008-09-20 15:03 |
2008年 09月 16日
フィラリア4 回目
今年(当たり前ですが)初めてのフィラリア投薬。

体重5kgを境目に薬の種類が変わると聞いたので、二匹とも連れてきました。
久しぶりの病院だね~。ちょっと前までは常連だったのに。平日だからか、他に誰もいないなー。

体重は二匹とも増えてました!イギー6.48kg ポップ5.18kg!!やったー!
f0161822_21582140.jpg

お散歩済ませたイギーはハカハカ。

f0161822_21582150.jpg

ポップは外に興味津々。

f0161822_21582119.jpg

舐めちゃうもんね~びろ~ん。
(初めて舌さつえいに成功!)

無事に成長していて嬉しい限りです。
[PR]

by popyiggy | 2008-09-16 21:58 |
2008年 09月 14日
はいチーズ
f0161822_21552437.jpg

無印のランドリーバッグを引っ張り回すうちに、とうとう穴があきました。

そこからポップ。

(さくを突き破るので掃除機&ストーブで重ししてます。)
[PR]

by popyiggy | 2008-09-14 21:55 |
2008年 09月 13日
どアップポップ
f0161822_18443610.jpg


「なにか~」

いや、なにかやないねん。

とりあえず、ケージの上に乗ってタオルとかぐちゃぐちゃにするのやめてーや

(エセ関西人エマ)
[PR]

by popyiggy | 2008-09-13 18:44 |
2008年 09月 04日
早朝散歩
f0161822_11541198.jpg

(撮影者の腕が悪いのはお許しください)

もっとこう、なんというか、朝陽とか露に濡れた草とか、写しこめばよいのだろうけど。

(エマが)死にそうになりながら汗だくで撮った写真。今日もいっぱい走りました。

こうして見ると、実はオマエラも眠いな!?
[PR]

by popyiggy | 2008-09-04 11:54 |
2008年 09月 02日
近況報告
最近天気が荒れやすいですが、いかがお過ごしでしょうか。
エマ家は元気です。約1名仕事で死にそうです。げしょ。

初めての雷鳴にブルブル震えていたポップも、今やすっかり慣れて傍らに人無きが如し。
イギーは体重が5kgを超えました。
そういえば、2匹とも9月8日で生後6ヶ月目突入です。早いものだなぁ。

「人間でいう『テリブル2歳』というのは今頃のことを言うのかもなぁ・・・」
瞬く間にビリビリに裂かれるトイレシートを見ながらたそがれるこのごろ。

ポプたんを見ていると、イギーは『気が弱い長男気質』な気がしてきました。

ところで、ようやく涼しさを感じるようになった朝方と夕方。エマ家では、(エマ家なりに)早朝散歩と(エマ家なりに)夕方散歩を始めてみました。

今まで深夜0時過ぎに徘徊していた態度を改め、まずは
・朝5時~
・夕方17時~
の二本立て。1時間はみっちりと歩き回ります。
これを日によってランダムに使い分け。こうでもしないとイギポプの体力が有り余るんです(涙)

油断すると、やつら(特にポップ)に、トイレシートビリビリの刑に悩まされます。カバーついてるのに!それはそれは上手に枠を外して引きずり出す・・・あぁ誉められない

「疲れた犬はよい犬だ」(うろおぼえ)

ことわざを実践しようと、散歩は最低1時間は行きます。いつもはちゃんと人間の脇について歩くのですが、たまーに久々に散歩に出ると、2匹はずっとラン&ガン。走りっぱなしです。インターバルでさえもちろん早歩き。人間が先にへたばります。
そして、散歩コース中にいくつか「魔のストレートライン」とエマが勝手に呼んでいる道に到達すると、2匹は必ずぶっとばして走るんです。もー・・・さしかかる度にびくびくです。どんなに(エマが)疲れててもフルスピードで1か200メートル。たまに泣きそう。もはや走るの速すぎて、イギーのリードはエマ夫にしか持たせられません。最近エマはポップの脚にすらついていけるかどうか。げしょ。
※広くて、人気が無くて、車や自転車の通りの無い道や時間帯を選んでいます。

人間は疲れるけど、帰宅して即散歩とか残業後とか大変だけど。小学生並みに21時にはおねむになるけど、散歩は楽しいです!
何より、他のワンたん達に会えるのが楽しいです!写真一枚もないですが。散歩中は必死なんです
沢山のワンたんにお会いして思うことは、イギー&ポップが先輩方を見習わなくてはならぬことが多いということ。本当に。飼い主として一緒に成長&導いていけるように頑張ります。
ところで、1回だけお会いできた同じボステリ Pちゃんと Nくん。(お名前出してよいかも分からないので)またお会いできると嬉しいです!

ボステリと爆走して大汗かいてる人間を見かけたら、生暖かく見守っていただけると幸いです。
明日もまた5時起きです。頑張って写真撮れ・・・るか、な・・・。
[PR]

by popyiggy | 2008-09-02 22:42 |