DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




カテゴリ:映画( 9 )

2010年 07月 25日
【映画】トイ・ストーリー3を観てきました【3D】
飼い主の趣味のコンクール後。自分へのご褒美に映画を観てきました。
エマもエマ夫も大好きな、ピクサー映画『トイ・ストーリー3』。

ネタバレなうえに長文です
[PR]

by popyiggy | 2010-07-25 00:48 | 映画
2010年 03月 15日
【映画】話題作3つ観てきました【アカデミ】
先週もぎとった休みに、映画観てきました。ストレス発散。

「ハート・ロッカー」
「シャーロック・ホームズ」
「しあわせの隠れ場所」

アカデミー賞で騒がれたし、ちょうど公開初日のもあったから。

ネタバレどんとこい!
[PR]

by popyiggy | 2010-03-15 22:44 | 映画
2010年 03月 05日
【映画】シティ・オブ・エンジェルス【音楽】
ジョニたんについて語ったついでに、BGMで使われていた曲の映画について。
本国では1998年公開、「シティ・オブ・エンジェルス」。
※パッケージや邦題はエンジェルですが、複数形の方がしっくりくるので。

シティ・オブ・エンジェル 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2000-08-25)
売り上げランキング: 11302


ネタバレというかなんというか
[PR]

by popyiggy | 2010-03-05 02:44 | 映画
2010年 02月 14日
【映画】秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 を観てきました
全編 flash 制作アニメの映画化第3作目。

この映画の正式名は『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~』といいます。
公式サイトのアドレスは http://鷹の爪.jp/ といいます。
自己主張激しいですね。


好き嫌いが分かれるアニメかと思います。
私は大好きです。

バレンタインとホワイトデーは映画1000円だって!
[PR]

by popyiggy | 2010-02-14 23:11 | 映画
2010年 02月 13日
バレンタイン・デイ
2月14日を控えて。
気温が下がりすごく寒いですね。雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう。

バレンタインデーって。何もしないまま数年が過ぎました(笑)
日本特有の習慣においては、近年では環境型セクハラにあたる見方もあるそうで。

バレンタインデーということで、明日は映画1000円ですって。
(※注※TOHO CINEMAS において。他の映画系列は分かりません)
今ちょうど映画『バレンタインデー』公開中です。カップルにはちょうどよいかも?

映画『バレンタインデー』。かなーり豪華な出演陣。
この間日記に書いたエマ・ロバーツも出てるよ。

映画構成は『ラブ・アクチュアリー』みたいなのかな。
私は、DVD ならば興味ない映画だと途中で観るのを止めてしまうので
幾つものストーリーを同時進行で見られるのは助かる。
ただし、各ストーリーの調和具合が重要で、成功が難しい構成。

ラブアクチュアリーは好き。 DVD 持ってる。音楽はやはり重要要素だ。
音楽からすると、こういう恋愛物はイギリス映画の方が好きかも。

ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]
UPJ/ジェネオン エンタテインメント (2009-07-08)
売り上げランキング: 172




今日は2度ご飯食べさせちゃったので、おやつはないぞよ。
トイレご褒美の煮干しに殺到する犬。
f0161822_2231272.jpg



                                                                                        にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-13 23:00 | 映画
2010年 02月 02日
【映画】ホテル・バディーズ【DVD】ボステリでてるよ!
ホテル・バディーズ ワンちゃん救出大作戦 スペシャル・エディション [DVD]
角川エンタテインメント (2009-08-07)
売り上げランキング: 9022

                                                                

ボストンテリアが写っていたので TSUTAYA でジャケ借り(笑)

原作はロイス・ダンカンの HOTEL for dogs
児童文学なのですね。

あいかわらずネタだだもれ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-02 09:41 | 映画
2010年 01月 10日
【映画】アバター観てきました
観たのは元日なのですが、感想書くのが遅くなってしまいました。

「毎月1日は映画1000円デーだけど、元日の映画館は空いてるよ♪」
昨年末友達にそう言われて、そういやそうだったなと。
ちょうどエマもエマ夫も休みなので、元日に映画観てきました。

観たのは、『アバター』。

ネタ隠す気もない
[PR]

by popyiggy | 2010-01-10 21:04 | 映画
2009年 12月 16日
【映画】ワンピースの感想
前回に続き映画感想。
今日は『ワンピース ストロングワールド』について。

激重の公式サイト見て知ったのですが、本題は
『 ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD 』
というのですね。

ワンピース連載開始時は大学生で、30巻台で単行本を買うのを止めたエマ。
いまだに単行本集めててアニメ録画して毎回観てる小学生のようなエマ夫。

そんなエマが書く感想なので、的外れなことうけあい。
相変わらずネタバレを隠す能力は皆無です。
それでも良い方、ぜひ続きをどうぞ!

ネタバレバレの実の能力者~
[PR]

by popyiggy | 2009-12-16 19:15 | 映画
2009年 12月 14日
【映画】カールじいさんとワンピースを観てきました
じつはけっこう映画が好きです。

劇場へ観にいく回数は少ないのですが。
語りだすととりとめないので、あえて避けてきたカテゴリ(笑)
エイト母さんがコメントで仰ってくださったように、夢中になっているモノのことって簡潔には書けませんもの!


今日は、今月封切りだった作品のうち2作品
『カールじいさんの空飛ぶ家』
『ワンピース ストロングワールド』
を観てきました。

この日記では、上記のうち先に観たほうの『カールじいさんの空飛ぶ家』についてお送りします。

ネタバレどんとこい!
[PR]

by popyiggy | 2009-12-14 00:23 | 映画