DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




カテゴリ:犬( 202 )

2010年 02月 14日
おててつないで。
柵ギリギリに飼い主に近寄って眠る二頭。おててつないでるように見える。起こしてごめんね。
f0161822_23582221.jpg


                                                                                               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-14 23:58 |
2010年 02月 14日
晴れ間に散歩
実は、有給をとり3連休でした。
最終日にやっと晴れて、お散歩へ出動!


嬉しそうなイギー。
f0161822_1491351.jpg



あったかいお昼を狙って外出したから、眩しい!
f0161822_1495455.jpg



眩しいデスネー  目つきが悪くなるポップ。
f0161822_14103058.jpg



こうしてみると、イギーはけっこう綺麗に毛色が入ってますね。
f0161822_1411790.jpg



ロング散歩で終了。おしくもドッグラン遠征ならず。                                    
今度土日に休めて天気が良かったら、ぜひぜひ出動しまっす! 
                                                                                      にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-14 14:14 |
2010年 02月 12日
ぽっかり空いた休み
東京は雨が止みました。が、とっても寒いです!う~ ぶるぶる。
朝、様子見で開けた部屋の窓を早々に閉めてしまいました。寒すぎて(笑)

地面が濡れているので、ドッグランへ行くかは様子見。
部屋の中でスリッパを破壊するイギー。※飼い主が与えたものです。
f0161822_9535239.jpg


壁を齧りテーブルの上の物を破壊していた最近のイギーですが、
昨日はエマ夫が在宅したため無事に済みました。
今週末はゆっくり犬に付き合おうと思います。

お昼頃なら、お散歩いけるかな?
日が射すのを心待ちにしています。
f0161822_9563098.jpg




                                                                                                         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                                                               
[PR]

by popyiggy | 2010-02-12 10:03 |
2010年 02月 11日
おるすばーんばばん
今日もイギーに部屋が荒らされていました。
トイレシートがぐっちゃぐちゃ。おちっこ失敗が2か所。
シートを散らかしたら必然とトイレ場所も散らかる・・・

まぁこの程度で済んだと喜ぶべきか。
汚れたシートを集め、床マットを取り替えて洗濯し、床を拭いて。
机の上の物は遠ざけたので無事でした。


もはーん 顔でかイギー。
f0161822_0434795.jpg


どうやらイギーは何かストレスを抱えているようです。
いちごさんのコメントで気付かされました。

ここ3日間のイギーの破壊癖の原因として考えられるのは、
①留守番時間が長い
②運動不足
③留守番ルームが落ち着かない

です。まぁ、つまり全部ストレスが原因のようです。

なんてこったい。飼い主のストレスがどうこう言っても、犬だってつらかったんだ。


①~③のうち、生まれてから今までの間に変化があったこととしては
③留守番ルームが落ち着かない
が挙げられます。
①はパピーの頃からずっとだし、
②は土日にロング散歩をしたし、今回急にとは考えにくい。
③は、ケージからクレートトレーニングを経て数か月前からなので。


目デカポップ。
f0161822_0542477.jpg



明日はちょうどエマ夫が休みだし、犬と戯れてもらいつつ、お留守番ルームを狭くして試してみます!
(ほんとうはケージを用意したいのですが、それぞれの図体とトイレを納める広さがないのです)


おぅ、オマエタチ。明日は頼むな。正直、ずっと汚したもの掃除してると他の家事をする余裕が心身ともになくなる・・・
f0161822_0562120.jpg


そんな顔しないで。明日はエマ夫にいっぱい遊んでもらってね。
f0161822_134821.jpg


犬を飼っているみなさんが同じ経験をして、しかもずっとうまく対処できているだろうに。
イギポプのためにも自分のためにも、心身の余裕と相談しつつ色々試してみます。
ストレスを感じると長生きできないというし。
ゆっくり、まったり。よちよち。心がけたい。

                                                                 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-11 01:05 |
2010年 02月 09日
魂の洗濯
昨日の留守番時の破壊っぷりを危惧し、本日は通院後に早めに帰宅。
帰宅して分かる破壊って、地味に精神的ダメージが大きいんですよね。

案の定、今日も破壊されてました。
イギーが机の上に登ることを覚えたようです。
エマの化粧品や雑貨その他がボロボロにされてました。
幸運にも、すべて大きいもので欠片も見つかり、誤飲の可能性は無さそうです。


思考力が低下しているので、読みにくかったらすみません。
この、疲れて帰宅した時に。大事なものが壊されていた時の脱力感。無力感。
相手が犬なだけに、どうしようもない。
いきばのないいかりやストレスが溜まります。

もうだめだ。どうしよう。飼い主が(しつけ等で)悪いのはわかってる。犬の本性で仕方ないのもわかってる。
だけど壊されたことが単純に悲しいの。
どうして何事もうまくいかないの??

仕事が忙しいと家事がおろそかになる負い目もあり、犬にストレスを溜めさせている負い目もあり。
エマの心はおいつめられてました。
だめだ。私は犬を飼うのに未熟すぎるのかもしれない。だれかたすけて。
漠然と「これが発展すると虐待や爆発的な傷害事件になるんだろうな」と共感できる(?)くらいに。
それだけ自分の心が脆弱なのだと笑えてくる。


でも、とりかえしのつかない一歩をふみだすまえに。
散らかされた部屋を掃除してみました。
「んもー」と悪態をつきつつゴミを拾い掃除機をかけ。
悪態ついてると掃除機かけてる最中のご褒美煮干しを与えられないので悪態つくのを止めて褒めて。
汚れた床マットをはがして洗濯し、新しい床マットに敷き替えて。
その間浴室へ隔離していた犬を、一頭づつあったかお風呂でほっこほこにして。
いまだにパピー用のシャンプーとリンスを存分に使い。
いつもより長く念入りにシャンプーでマッサージをして。
一頭づつバスタオルでわしゃわしゃとなでくりまわし。
ヒーターの前で肉球クリームをたっぷりつけてもみもみ。

ここまでして、今パソコンの前に向かっています。
きれいな部屋とさっぱりした犬。
あら、私の気もすんだわ。


風呂上がりイギー。おねむです。
f0161822_2171258.jpg


よかった。私は犬に危害を加えてストレス発散する鬼畜にはならずに済んだようです。
何かの本で読みましたが、嫌なことに遭った際、逆に積極的に取り組むのも効果的だとか。
ネットで見て真似しようとおもったのが、「○○祭り」と何事にも「祭り」をつけること。
さしずめ今日のは「犬破壊祭り」かしら(笑)

よぅし、犬が原因で単純な怒りが生じても、何かを掃除したりひとり祭りして(笑)その過程で冷静になるぞ!
明けない夜はないしね。

なんか鼻についてるぞよ、ポップ。 
f0161822_2182125.jpg


未熟な私の精神は少しづつ対処法を身につけていっていると信じたい。
明日明後日は習い事なので、めいっぱいストレス発散するぞ!


お風呂上がりの2頭。こうしてみると、やっぱり私にもお互いにもみんな必要。
f0161822_216921.jpg




                                                                              にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-09 21:17 |
2010年 02月 09日
こういう時どうしたら
あぁっ
f0161822_0124425.jpg



ああぁっ!?
f0161822_0134197.jpg



惨状はこれだけではありませんでした。
机の上(しかも端ではない)に置いていたものを、立ち上がって取れるようになったイギー。
どうしたものか。


仕事で疲れて帰宅したら、これ。今夜は片づけるだけで精一杯。
はぁ・・・・ものすごく気落ちしました。脱力。もう何もする気がしない。頭まっしろ。

秘密結社鷹の爪でも流し観てお風呂入って寝ます。たーかーのーつーめー・・・・みなさまごきげんよう。                               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-09 00:22 |
2010年 02月 07日
真冬の散歩 ふたたび
今日も今日とて家族全員で GO !!
昨日はとても風が冷たかったので、今日は T シャツを着せました。
f0161822_1633730.jpg



今日は雲ひとつ無く、日射しがあったかい!
f0161822_1657100.jpg



こうして見ると、本当に散歩が好きなんだね、アンタタチ。
f0161822_1655234.jpg



きらきら輝く川面がステキ。建設中の東京スカイツリー。
f0161822_1664438.jpg



今日は川を渡って遠出しますよ。
f0161822_167222.jpg



はしゃぐ中でも余裕を忘れない。カメラ目線のイギー。
f0161822_1675584.jpg



ごめんポップ。あまり撮ってなかったね。
f0161822_1683298.jpg




休日恒例の2時間散歩を終えて。
いつもの蒸しタオルマッサージを受けて満足したイギー&ポップは熟睡中です。
飼い主はまったり午後時間♪
f0161822_16111443.jpg


コンビニ星人エマ夫が買ってきてくれたチョコフレーバーのサイダー。
うーん・・・飲む前に香るかおりを楽しむものかな。
※チョコレートは使用しておりませんという文字が眩しい。
一体この香りや味はどうやって再現されているのか?考えると怖すぎる。

                                                                 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-07 16:16 |
2010年 02月 07日
イギーがいるよ!@さっぽろ雪まつり
今年は花京院とイギー!コブラチームのジョジョ雪像(エキサイトニュース)

詳細はコチラ↓
コブラチームの奇妙な雪祭り
memo(´し_`)mon

あぁぁぁ心は札幌へ飛んでいます。この目で見てみたいィィ                             にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-07 08:58 |
2010年 02月 06日
真冬の散歩
東京では先日、今年初めての雪が降りました。気温がぐっと下がり、冬が本格化した印象。

冬でも裸族!2頭でべろんちょ。
f0161822_15202371.jpg



久々に家族全員で散歩。明らかにはしゃいでます。
f0161822_15251053.jpg



いつもの川べりに到着。風がとっても冷たい!
f0161822_15274899.jpg



手が、手がかじかむ・・・!
日陰には、なんと雪が残っています。これが雪初体験のイギー。
f0161822_15283649.jpg



日向には、なんと菜の花が咲いてました。春だなぁ・・・おひたし食べたい(笑)
f0161822_15293430.jpg



北風ぴーぷー。イギーの耳もぺたーん。リードがふわーん。
f0161822_15312764.jpg



珍しくカメラ目線で歩いてみた。
f0161822_15325861.jpg



帰宅したイギポプの足を、レンジでチンした蒸しタオルでマッサージ。
とても気持ちよかったようで、すぐに寝てしまいました。
日が射すとあったかいんですよね。

明日もまたみんなでお散歩いきたいな。
ボステリに会えたらいいなぁ。


                                                          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 
[PR]

by popyiggy | 2010-02-06 15:44 |
2010年 02月 05日
いやいやいやいや Rear Gear
ワンちゃん猫ちゃんにもプライバシーってあるよね

これってどうなの。
ソールドアウトしてるところがお国柄?


                                                       にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                                                
[PR]

by popyiggy | 2010-02-05 02:02 |