DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




カテゴリ:犬( 202 )

2010年 03月 24日
誕生日の前に
3月8日は、イギー&ポップの誕生日でした。

今年で2歳。人間の年齢だと24歳くらい。

読んだ本に「犬がお尻を飼い主にくっつけて居るのは、安心して急所を預けているのです」とありました。
安心した。
飼い主の足元にお尻をぴたっとくっつけてることがあり、犬が生えてるみたいで面白いなぁと思ってました。

まだまだ知らない犬の習性って沢山ありそう。


最近病院へ行ってない。元気なのはいいことだ。体重どれだけ増えたかな~
f0161822_10432740.jpg



小顔なポップ。胸板が成長しまくり、女の子に間違われることが少なくなりました。
f0161822_10453791.jpg



身体測定もしたいな。去年に比べてどれだけ大きくなったかな?
f0161822_10482068.jpg



元ペットショップ勤務の友人の言葉に励まされました。

ボストンテリアは、腰・股関節・膝の疾患はどうしようもない。
純血種って、そういうものだから。
その代わりに、ボステリならではの愛らしさや楽しい暮らしを満喫できる。
そういうものだと思って過ごしたほうがよいよ。


うん、そうする。

これからは人間の1年に対して4歳づつ老いる計算。
健康診断うけさせたいなぁ。病院の先生に相談してみます。


お誕生日プレゼント第一弾。すっごくかわいい&美味しいんです!
f0161822_105773.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-03-24 11:11 |
2010年 03月 23日
隠せよダンスィ
f0161822_2210471.jpg

犬スペースを柵で区切っています。

奴らは柵ギリギリまで毛布引っ張ってきて寝床を作ります。

尻隠さず。惜しい!

こうしてみるとイギーかポップか判らない。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-03-23 22:10 |
2010年 03月 20日
お口もにもに
f0161822_16313221.jpg

エマ夫べったりのイギー。

たまたまマッサージ中に、顎が手の平にすっぽりと嵌まり。
口の両端の筋肉が凝っていたようです。もにもに。

またたく間に、お口がピンク。
目が閉じてきました。

エマ夫いわく「口の両端の、ぷっくりコリコリした筋肉のところ」。
ポップには無かったので、固いものを噛むのが好きな子に独特なようです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-03-20 16:31 |
2010年 03月 05日
またまた2 IN 1
f0161822_1132028.jpg

出かけようとして犬の方を見て気付いた。
あらあら、また同じクレートに入ってる。ほくほく。
(兄弟とはいえ生後すぐ離れ離れになったため、二頭の距離感が微妙だったのです)

まもなく生後二年。ゆっくりでもいい。ぎこちなさがとれていってくれたのならよかった。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-03-05 11:32 |
2010年 03月 04日
2 IN 1
f0161822_10585138.jpg

初めて2頭が一緒にこのクレートに入っているのをみた!
慌てて携帯で写真撮ってエマ夫に見せたら
「たまに一緒に入ってるよ」
サラっと言われてムキー!!

寒いのかな?
結局は別々のクレートで寝てたみたいですが、また見たい!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-03-04 10:58 |
2010年 03月 02日
はみだしグセ
f0161822_1546432.jpg

Lサイズのクレートなのに、わざわざはみ出すイギー。
前足をひっかけたいのかな。
f0161822_15464368.jpg

同じ寝相のポップ。起こしてごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-03-02 15:46 |
2010年 02月 21日
はみだしケンネル
f0161822_11223489.jpg

広さは十分なのにわざわざはみ出すのは何故。
足を引っ掛けたいのかな。 ※注:熟睡中。
[PR]

by popyiggy | 2010-02-21 11:22 |
2010年 02月 18日
かまくら達成!
題名では勢いで「かまくら」と言ったけど、「きんちゃく」の方が合ってたかなと思う形状。
f0161822_2314714.jpg


ひろさんちの言葉を借りたら、その名も「無敵巾着」!
ポップは布を掛けるまでは人間の手を借りてるとこがまだまだ甘い。
ベンツちゃんに弟子入りしよっか。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-18 23:14 |
2010年 02月 17日
かまくらまであと一歩
携帯電話にて画像粗くて失礼をば。

体に布をかけることを嫌がっていたイギー&ポップ。
嫌がっていたというかそういう概念がなかった模様。犬らしいといえば犬らしかったのかな。

最近とっても寒いですよね。
デロンギヒーターに寄り添って寝転がったイギーに、おふとん掛けてみた。2枚。
f0161822_21215638.jpg

思いのほか大人しく掛けさせてくれてちょっと驚き。

「ケージ」から「お留守番ルーム」へ。広い空間で生活するようになったこと。
「ベッド」から「クレート+フリース等の布」へ。解放感ある環境に慣れたこと。
これらにより『お布団』状態を経験することができました。生後1年11か月にしてやっと。
暖房器具を少し減らしても、これで少しは自分で防寒の技を身につけられたかな。


惜しい!もうちょっと。アタマカクシテ尻隠さずポップ。
f0161822_21215632.jpg

                                                                    にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-17 21:21 |
2010年 02月 16日
今年初みかん
☆バンクーバー五輪 男子スピードスケート500m☆
長島選手銀メダル、加藤選手銅メダル獲得おめでとうございます!

会社で観ていたテレビ番組にニュース速報が入り、みんなでびっくり!
速攻で NHK にチャンネルを変え、何度も何度もレース状況を観ました。
本当におめでとう!そして感動をありがとう!!
どうか選手みなさんが、無事に、精一杯競技できますように。

---------------------------------------------------------------------

季節がら、犬のおやつとしてりんごやさつま芋を食べさせていました。

みかんは犬の腸にはあまり消化によろしくないかと思ってました。
(咀嚼せずに食べると皮が残りそうで。)
でも、小さめの柔らかいものなら大丈夫かな。


ふおおぉ、何それ何それ!? 突進してくる2頭。
f0161822_20582922.jpg



膝蓋骨を脱臼しているため、後ろ足で立つのを止めさせているのですが。
制止を聞かず身を乗り出すイギー。
f0161822_210170.jpg



ポップはみかんの皮も持っていこうとしました。
f0161822_21214926.jpg



「マテ」ばっかりされて切なげな目のイギー(笑)
f0161822_21223150.jpg



みかん美味しかった!やっぱりビタミンは体によいね。   
                                                                                                 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-16 21:05 |