DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




カテゴリ:犬( 202 )

2011年 10月 14日
仲良く、ね。

iphoneにて撮影。

お散歩中にお会いするカンタくんのママより、来月道満でボステリフェスタがあると聞きました。
昨年は100頭超が一堂に会したとか!
いいなぁ、楽しそう・・・エマ夫だけでも参加させたいなぁ。

実は今、ポップが体調を崩して通院中です。
原因は血液検査をしても不明。頸椎なのか椎間板のせいなのか、右前脚と首の骨or筋肉がこわばり、歩くことを嫌がったり痛がったりします。
レーザー治療とステロイド注射で小康状態ですが、余談は許せず。散歩時間も以前の2/3に抑えています。

みなさんが楽しむ様子をブログで見るのが楽しみです。ポップもいつかオフ会に参加できるよう、がんばって治さなくちゃね!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2011-10-14 18:54 |
2011年 08月 21日
めずらしいぺろぺろ
ご無沙汰してます。エマ家は何とか無事です。
がんばろう、日本。共に生きよう。

改めて、色んな『絆』に目が向くようになった今年。珍しくポップがイギーを舐めていた瞬間をキャッチ。
(逆はよくある)


iphoneの画像は粗いなぁ。。。

もう3歳と半年近く。最初はなかなか兄弟と認識しなかったけど(今もかも)、イギー&ポップの間に『絆』は確かにあります。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2011-08-21 02:30 |
2011年 05月 05日
舎人公園ドッグラン
利用登録制になった舎人公園ドッグランへ行ってきました。

f0161822_19553894.jpg


あの事件により良い思い出がないこちらのドッグランですが、あれから2年以上経過し利用登録制になったことで、思いきって訪問。
今回はまったく問題ありませんでした。
こちらのドッグランは備え付けのボールあり。ポップがボール投げ大好きなので助かります。

f0161822_2021269.jpg


イギーは破れたボールを振りまわす。楽しいの?それ・・・
f0161822_2032751.jpg


ゴールデンウィーク最終日。たくさんのわんちゃんや飼い主の方が遊んでくれました。
f0161822_2044356.jpg


まだ帰りたくない。出口でふんばるポップ。
f0161822_2061270.jpg


ハカハカしてるイギー。曇り空で気温15℃くらい。
f0161822_2071095.jpg


自宅から徒歩で往復したのですが、途中で見かけたお宅の藤棚がとても綺麗でした。
ドッグランでお会いした飼い主の方々との触れ合いも楽しくて、うきうきしながら帰宅。
f0161822_209135.jpg


真夏になる前に、また行こうね。いい笑顔だ。
f0161822_20105329.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2011-05-05 20:12 |
2011年 04月 27日
フィラリア予防薬
今年もこの季節がやってまいりました。
f0161822_1724017.jpg


昨年より箱がおしゃれになって、更にチョコレートに似ています(笑)
f0161822_17253776.jpg


イギーは「マテ」待ちきれなくて、目をそらしてます。
f0161822_17264276.jpg


ポップはガン見。
f0161822_17274745.jpg


このフィラリア予防薬は、トリーツタイプで嗜好性が高いです。
投与期間が長い(8ヶ月間)ですが、錠剤タイプから変更してよかったと思います。

≪本日のおねだん≫
フィラリア予防薬(イベルメックPⅠ 8ヶ月分)
イギー:¥15,750-(再診料含む)
ポップ:¥11,550-(再診料含む)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2011-04-27 17:34 |
2011年 04月 10日
久々のお友達
3月11日の震災以降、散歩の回数が激減。今日は久しぶりに、家族全員で散歩。
イギーがとても嬉しそうです。
f0161822_20571785.jpg


近所の桜。いつの間にか満開。
f0161822_20584292.jpg


お久しぶりの、カンタ君!人なつっこくて毛がサラサラふわふわ。
f0161822_20594155.jpg


これまたお久しぶりの、チャミちゃん!昔はイギーがお婿さん候補でしたが、今やすっかり嫌がられてる?
f0161822_2102176.jpg


そのバッグかっこいいね!トリーツが入っているんだって。
f0161822_2165550.jpg


いつもの休憩スペースでパチリ。あれ、イギーが目をつぶっちゃった。
f0161822_21926100.jpg


もう一度トライ。あれ、ポップが目をつぶっちゃった。
f0161822_21101258.jpg


あたたかくなってきたし、これからも元気だしてお散歩していこうね。
f0161822_21105687.jpg


3月11日の地震以降、TVの緊急地震速報や揺れに犬が反応するようになってしまいました。
揺れたりTVからピロピロ音が鳴ると、クレートに逃げ込んでぶるぶる震えています。
ここ2~3週間は、飼い主も精神的にも身体的にも大変でした。震災以降、徒歩で帰宅することもあり、人員が少ない中で仕事をし続けて、正直言うとつらかったです。
でも、東京は被災地とは言えないし、復興を手伝う側として頑張る立場。長期的に援助するためにも、普段の生活ペースを守ることが大事だと思うので、お散歩にもどんどん行きたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2011-04-10 21:32 |
2010年 11月 21日
チョイあげ
近所のコンビニに、犬のおやつが新しく入荷されてました。
その名も『ALL¥105 チョイあげ』。
犬のおやつが105円!?なんとお手頃価格。安すぎて逆に怪しいぞ・・・でも国産だし。
裏の成分表示をよく読んでから、ビーフジャーキー(60g)ささみチップス(20g)をお買い上げ。

値段もさることながら、最も目をひいたのは、パッケージのイラスト。
f0161822_2221413.jpg


犬なのか猫なのか不明な物体が「イェイ♪牛乳タイツ~」と言い、
逆カリメロみたいなひよこに似た物体が「私は牛柄パンツ」。
いい感じに力が抜けてます(笑)

公式サイト(?)を見ると、他にも種類があるようなので楽しみです♪
味の感想は・・・なんでも食べるイギー&ポップはよい食品モニターにはなれそうにないです。
f0161822_22281468.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-11-21 22:28 |
2010年 10月 07日
ひなたお散歩
朝晩すっかり秋めいてきました。日射しがあったかい昼間を狙ってお散歩。
いくぶん風が涼しいとはいえ、真昼の日射し。こまめに水分補給。
f0161822_22244397.jpg


やっぱり昼間の散歩は最高だね!いい季節になったものだ。
f0161822_2228035.jpg


イギーはサラダバーが大好き。草むらにずんずん進み、ミステリーサークルを描く。
f0161822_22283837.jpg


30分ほど歩いたところで、イギーが電池切れ。もう少し痩せなきゃか・・・(><)
f0161822_22304061.jpg


日陰にて休憩。
f0161822_22315559.jpg


スカイツリーもかなり存在感を増してきました。
f0161822_0153045.jpg


途中でコンビニに立ち寄り、冷たい水を補給。暑くて眼差しがきつくなるポップ。まだ氷が必要だったね。ごめんよ(汗)
f0161822_22341355.jpg


冷たい土の上に腹ばいになるイギー。お口ふくふく。
f0161822_22344049.jpg


せっかくのお休みだからと意気込んで出かけたけれど、ちょうど真昼だったため暑くて犬に申し訳ないと思った。でも、写真を撮ってみると、犬がどれだけ喜んだ表情をしているかわかった。
本当にお散歩大好きなんだね。毎日は連れて行ってあげられなくてごめん。
f0161822_2238737.jpg

走り過ぎて見切れたイギー(笑)
f0161822_2242205.jpg


よし!明日は早起きして早朝散歩行くぞ∪・ω・∪ がんばる。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-10-07 22:43 |
2010年 09月 30日
イギーが立つと
こんな感じ。
f0161822_2334526.jpg


ボステリというのは、やはりボディバランスが特殊だなと思う。後ろ足への意識を忘れぬよう、気を配らないといけないなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

さて。ここしばらくお願いしていた、ブログの左メニューに表示している「2010年11月10日第一回世界NETアウェアネスの日」へ向けての署名の件です。
 ☆2010年9月30日 夜の時点で700名になりました!☆
アウェアネス当日までに署名1000名達成を目指して、まだまだ電子署名のご協力をお願いいたします。m(__)m
☆☆署名はコチラ(まことさんのブログ)をご参照ください☆☆

日本国内での法律や制度の整備へ向けて、少しでもがん患者さんを助けられますように。。。
いきさつやこの活動の詳細は、下記リンクよりどうぞ♪(左メニューのリンク先と同じです)
エマの気持ち(過去の日記)★日本語版★英語版←国別の署名数が分かるようになりました!
[PR]

by popyiggy | 2010-09-30 23:39 |
2010年 09月 26日
上手に遊んで・・(涙)
こんにちは♪
ブログの左メニューに表示している「2010年11月10日第一回世界NETアウェアネスの日」へ向けて署名にご協力いただき、ありがとうございます!
 ☆2010年9月26日 昼の時点で653名です!☆
アウェアネス当日までに署名1000名達成を目指して、まだまだ電子署名のご協力をお願いいたします。m(__)m
☆☆署名はコチラ(まことさんのブログ)をご参照ください☆☆

日本国内での法律や制度の整備へ向けて、少しでもがん患者さんを助けられますように。。。
いきさつやこの活動の詳細は、下記リンクよりどうぞ♪(左メニューのリンク先と同じです)
エマの気持ち(過去の日記)★日本語版★英語版←国別の署名数が分かるようになりました!

*******************************************************************
↓ここからは普通の日記です↓

兄弟犬イギー&ポップ。雨などでお散歩できない日は、お互いが遊び相手になることが多いです。
f0161822_1539232.jpg


イギーのお気に入りは、かみかみボーン。ポップは、あみあみボール。
f0161822_1540216.jpg


どちらかが離さなければ、ひっぱりっこも出来ないと思うのだが。
f0161822_15404092.jpg


どちらもくわえて離さない。押しつけあい?
f0161822_1541963.jpg


結局、飼い主がどちらもおもちゃを取り上げるのですが。
お互いのおもちゃには手を出さないうえに体格差が大きいため、ひっぱりっこが長続きしません。
飼い主が両手で両方を相手にするはめに。

外で他の子と遊ぶ際には道具は使わないので、もしそうなったら・・・と思うと不安です。
仲良く遊べるように、道具OKなドッグランを探して遠征しようかな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-09-26 15:45 |
2010年 09月 12日
夜中にコッソリ
こんばんは☆

ブログの左メニューに表示している「2010年11月10日第一回世界NETアウェアネスの日」へ向けての署名にご協力いただき、ありがとうございます!
 2010年9月12日 夜の時点で524名です!☆500名突破しました☆

アウェアネスの当日までに署名1000名達成を目指して、まだまだ電子署名のご協力をお願いいたします。m(__)m
日本国内での法律や制度の整備へ向けて、少しでもがん患者さんを助けられますように。。。エマの気持ち(過去の日記)
この活動の詳細は、★日本語版★英語版よりどうぞ♪ (左メニューのリンク先と同じです)
*******************************************************************
↓ここからいつもの日記です↓

デスクライトだけ点けて机に向かっていた真夜中。足元で2頭がこっそりと何かしておる。
イギー(右)がポップ(左)をぺろぺろ。 ※デジイチを構えると止めちゃうので、こっそり携帯で撮影。
f0161822_23355349.jpg


お揃いのかみかみボーンが今のお気に入り。(牛ひづめがある時はひづめが一番好き)
f0161822_23355374.jpg


ぺろぺろされるのが大好きなポップ。たまにはお兄ちゃんもぺろぺろしてあげてね。
f0161822_23355379.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-09-12 23:35 |