DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2008年 11月 10日
お留守番事情 その2
ずっと1頭づつケージ内でお留守番させていたからか、「ケージ=寝る&トイレ場所」という考えが染み付いているのか。
イギー&ポップは、自分のケージ以外では寝ません。
皆さんのブログで一緒に寝てる画像を見て、本当に羨ましくてたまりません。

一緒に遊んでうとうとすることはあるのですが、飼い主の動向に敏感で、すぐ反応してしまう。

今まで2回くらい留守番中に脱走してた時も、帰ってきた飼い主の顔を見たとたん、まるで安心したように「ファ~」ってあくびをして目をしぱしぱさせてヨロヨロ。明らかに眠そう。ケージに戻したとたんコトンと寝てしまい。

飼い主を慕ってくれるのは嬉しいのですが。ケージが嫌いではないのは助かるのですが。
外で寝ない=心から落ち着けない?
ケージに長時間閉じ込め=虐待とみなされる??
仲がよいのに2頭同じケージに居られないのは何故??
等々、ひとり悶々としていました。

幼い頃からお留守番達人のため、兄弟や飼い主ともお互いの関係にドライになっているのでしょうか。
なんとなく寂しいけれど、2頭がお気に入りおやつをそれぞれケージに持ち込む姿を見て
「まぁ自分でストレス感じてないんだったらいいか。」
とやっと最近思えるようになりました。

正直、イギポプと一緒に寝られたのは2度だけです。
一度目は、イギーが2ヶ月の頃に留守番中に脱走しプラモを食べて病院で薬を処方されたとき。
二度目は、ポップが癲癇かもしれないと思う発作がおきた時。

あれ?病気の時しか一緒に寝られてないよ?

・・・・・まぁ、いっか。


今日、たまたま休みだったので、 DVD 観ながら2頭と一緒にゴロ寝に挑戦してみました。
ハロゲンヒーター完備、イギポプがお気に入りのフリース布団も準備万端。
あわよくば一緒に寝られるかも!?

・・・・2時間後。エマだけ何故か爆睡してしまい。起きたらこんなんなってました。
f0161822_19115226.jpg

なんで静かにこんなに散らかせるのだらうか。
このスポンジはベッドのものです。新しく購入して2週間もたなかった よ ・・・。
[PR]

by popyiggy | 2008-11-10 19:11 |


<< チャオライ初訪問      コメント 復活しました >>