DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2008年 10月 17日
犬をお迎えする費用
いきなりお金の話ですみません。

エマ家で犬を飼うと決めた後、とにかく困ったのは「とりあえずどうしよう?」という疑問でした。
ぶっちゃけますと、犬を飼うためにかかる費用について。予算はあれど、いくらかかるのかまったく分からない。とりあえず犬自身の価格?ベッド等の生活用品?保険代?その他は何が必要?・・・ネットや本で調べてみましたが、なかなかコレ!という情報が明示されておらず、

・犬を迎えるのに適した環境づくり
・一生面倒を見ることができるかどうか

など、ど素人のエマ家が責任をもって犬を飼うために、自分達に金銭的にその資格があるのかどうか前もって知りたいと思っていたのです。

これから犬を迎えようとする人がググってみたときに、エマを同じような不安を持つ方がいらっしゃれば、少しでも参考になればよいなと記してみます。
何回かに分けて赤裸々に綴りますが、あくまでエマ家の例ということで。
[PR]

by popyiggy | 2008-10-17 10:40 | 「犬を飼う」ということ


<< オーマイ…!      ぬくぬくイギポプ >>