DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2008年 09月 02日
近況報告
最近天気が荒れやすいですが、いかがお過ごしでしょうか。
エマ家は元気です。約1名仕事で死にそうです。げしょ。

初めての雷鳴にブルブル震えていたポップも、今やすっかり慣れて傍らに人無きが如し。
イギーは体重が5kgを超えました。
そういえば、2匹とも9月8日で生後6ヶ月目突入です。早いものだなぁ。

「人間でいう『テリブル2歳』というのは今頃のことを言うのかもなぁ・・・」
瞬く間にビリビリに裂かれるトイレシートを見ながらたそがれるこのごろ。

ポプたんを見ていると、イギーは『気が弱い長男気質』な気がしてきました。

ところで、ようやく涼しさを感じるようになった朝方と夕方。エマ家では、(エマ家なりに)早朝散歩と(エマ家なりに)夕方散歩を始めてみました。

今まで深夜0時過ぎに徘徊していた態度を改め、まずは
・朝5時~
・夕方17時~
の二本立て。1時間はみっちりと歩き回ります。
これを日によってランダムに使い分け。こうでもしないとイギポプの体力が有り余るんです(涙)

油断すると、やつら(特にポップ)に、トイレシートビリビリの刑に悩まされます。カバーついてるのに!それはそれは上手に枠を外して引きずり出す・・・あぁ誉められない

「疲れた犬はよい犬だ」(うろおぼえ)

ことわざを実践しようと、散歩は最低1時間は行きます。いつもはちゃんと人間の脇について歩くのですが、たまーに久々に散歩に出ると、2匹はずっとラン&ガン。走りっぱなしです。インターバルでさえもちろん早歩き。人間が先にへたばります。
そして、散歩コース中にいくつか「魔のストレートライン」とエマが勝手に呼んでいる道に到達すると、2匹は必ずぶっとばして走るんです。もー・・・さしかかる度にびくびくです。どんなに(エマが)疲れててもフルスピードで1か200メートル。たまに泣きそう。もはや走るの速すぎて、イギーのリードはエマ夫にしか持たせられません。最近エマはポップの脚にすらついていけるかどうか。げしょ。
※広くて、人気が無くて、車や自転車の通りの無い道や時間帯を選んでいます。

人間は疲れるけど、帰宅して即散歩とか残業後とか大変だけど。小学生並みに21時にはおねむになるけど、散歩は楽しいです!
何より、他のワンたん達に会えるのが楽しいです!写真一枚もないですが。散歩中は必死なんです
沢山のワンたんにお会いして思うことは、イギー&ポップが先輩方を見習わなくてはならぬことが多いということ。本当に。飼い主として一緒に成長&導いていけるように頑張ります。
ところで、1回だけお会いできた同じボステリ Pちゃんと Nくん。(お名前出してよいかも分からないので)またお会いできると嬉しいです!

ボステリと爆走して大汗かいてる人間を見かけたら、生暖かく見守っていただけると幸いです。
明日もまた5時起きです。頑張って写真撮れ・・・るか、な・・・。
[PR]

by popyiggy | 2008-09-02 22:42 |


<< 早朝散歩      ぶっとイギー >>