人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2010年 08月 13日
【音楽】サマソニ感想♪
エマにとって1年間のうちのメインイベント、サマーソニック。先週の7(土)8(日)の2日間参加してきました。
"思い出し感動”に浸りつつ感想を書いてみたいと思います。エマが観たラインナップは、以下のとおり。

【1日目】
FACT
3OH!3
ALL TIME LOW
矢沢永吉
NAS
NICKELBACK
THE OFFSPRING
JAY-Z

【2日目】
MONKEY MAJIK
K'NAAN
JASON DERULO
ORIANTHI
BIGBANG
A TRIBE CALLED QUEST
TAYLOR SWIFT
STEVIE WONDER


これらの合間に、移動・ご飯・サイレントディスコで踊る・日焼け止め塗り直し・休憩など。大忙し(笑)
昨年サマソニ開催10周年記念で頑張った後にしては、まぁまぁのラインナップだと思います。
まぁまぁというか、むしろ私的オッケー
今年もマリンスタジアムばかりに居て、職場の友人に ET-KING 観てきてと頼まれたのを忘れてました。
すべてに感想を言うとキリがないので割愛(>_<)

一番好きで覚えてるのは、やっぱりオフスプ!!大好きです。夏だし。パンクだし。
数年前に同じくサマソニ別ステージでトリをつとめた時よりも、昔の曲を沢山演奏してくれてノリノリでした。
別行動してたエマ夫は、オフスプ好きすぎて最前列のモッシュピットでもみくちゃになってました。
彼らは新アルバムを制作中だそうで、単独公演があるかも!?

一番驚いたのは、K'NAAN!! 「ケイナーン」と発音します。
真夏の炎天下でレゲエって、私には初体験ですごく新鮮でした!いいなぁ。フジロックってこんな感じなんだろうな・・・いつか行きたいな。
彼はソマリア出身だったのですね。祖父が詩人でいらして、 NYへ渡り、現在はトロント拠点とか。
"自由"を求め、愛し、喜ぶことのビートが、彼の生い立ちから来ていると思うと・・・・
偉大なアーティストとして尊敬するとともに、胸が痛くなりました。
今年のサッカーW杯のコカコーラ公式CM曲といえば有名なはず。


2日間、お天気に恵まれてよかった。スタジアム席でまったり。
【音楽】サマソニ感想♪_f0161822_08450.jpg


サイレントディスコで YMCA を踊るの図。
【音楽】サマソニ感想♪_f0161822_08452.jpg


夜のマリンスタジアム。ステージが複数あって人が分散してるはずなのに、多い!
【音楽】サマソニ感想♪_f0161822_08496.jpg


毎日、終演直後にあがる花火!今年はスティーヴィーの後にもするのかしらとちょっとドキドキした。
【音楽】サマソニ感想♪_f0161822_08456.jpg


アリーナから見上げた、千葉マリンスタジアムの空。
【音楽】サマソニ感想♪_f0161822_08447.jpg



犬ブログなのに犬話題が少ないという良心の呵責に、たった2枚の犬写真でお茶を濁しておりマス。
【音楽】サマソニ感想♪_f0161822_08472.jpg
【音楽】サマソニ感想♪_f0161822_08499.jpg


にほんブログ村 音楽ブログへ

by popyiggy | 2010-08-13 00:08 | 音楽


<< 終戦記念日      【浅草】スカイツリーを見に散歩... >>