DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2010年 08月 12日
【浅草】スカイツリーを見に散歩【建築中】
久しぶりに昼間の散歩に連れて行きたいけど、日射しが強く気温が高いので、君達はお留守番ね。
f0161822_2135269.jpg


いよいよ高さ400メートルを超えた、東京の新名所スカイツリー。完成後は、東京タワーに替わる電波塔として活躍予定。

職場の人やタクシーのおっちゃん、果ては担当の美容師さんまでに言われたのが、「建築中の姿に価値がある」ということ。
「完成形は、いつでも見ることができる。建造中の姿は、その時しか見られない。」

ふむふむ、なるほど。あまり気にしていなかったけど、この機会にいっちょ近づいてみるか!

Tシャツに、歩きやすいパンツに、手ぬぐいと飲み物。いざ。エマ夫はビールを飲みつつ。自宅からも見えるので近いと思いつつも、ここまで来るのに30分近くかかりました。
f0161822_21191325.jpg


東京都鳥ゆりかもめもびっくりの大きさ。
f0161822_21164110.jpg


完成は来年2011年12月予定だそうです。(完成形は634メートル)
f0161822_2120899.jpg


近くのお寿司屋さん。扉の前にタワーのパネルがあり、記念撮影できそうです(笑)
f0161822_21222435.jpg


タワーを後にし、京成電鉄の高架線路に沿って歩く。浅草に到着し、振り向くと例の金色のブツが(笑)
f0161822_21272983.jpg


雷門に到着!この時点で18時。まだまだ明るいですね。
f0161822_2129172.jpg


仲見世通り。ぼちぼちお店が閉まり始めてます。観光客もまばら。
f0161822_21294561.jpg


いつも大人気な刀屋さん。
f0161822_21305721.jpg


仲見世通りからも見えます、スカイツリー。
f0161822_21314216.jpg


浅草寺に到着するも、本堂がすでに閉まっており、お参りできず。露天でかき氷を購入。火照った体にちょうどよい~
f0161822_21341120.jpg

f0161822_21373069.jpg


帰り道で見つけた、おもしろ看板。箸屋さんで、割り箸の形なんです!
f0161822_21391967.jpg


スカイツリーの完成に合わせてか知らずか、電線を地下に埋める工事中です。完成予定は2011年~2012年にかけて。きっと景観もすごくスッキリ変わると思うので、東京下町観光はスカイツリー完成後がおすすめかも。
f0161822_21413060.jpg

[PR]

by popyiggy | 2010-08-12 21:03 | 旅行


<< 【音楽】サマソニ感想♪      8月近況 >>