DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2010年 03月 03日
五輪の思い出・ジョニたん最高でした【フィギュア】
偉人の言葉が好きです。弱く流されやすい意志を日々繋ぎとめてくれる。

バンクーバー五輪で、沢山の勇気をもらった。
四年あるいはそれ以上の年月を一瞬で開花させる崇高な時間。
ステッカーを貼り忘れて失格。
開始10秒で終了。
色々なドラマがありました。

男子フィギュアスケートの、米国代表ジョニー・ウェア選手。
今回の五輪でこの人のことを知り、ショート(SP)、フリー(FP)の演技を見て驚いた。
表彰台に乗ってくるかもなと思ったくらい。
(正直、開催国の選手の補正はどうにかならないかと思った。)

この人の競技後のテレビ番組でのインタビューで忘れられない言葉がありました。
今までもっと(本番より)よい演技をしたことがあったのでは?と聞かれて
「当然。いいものもあったし、悪いものもあった。
ただ、周りで色々なことが起きた中であの演技ができたことは、最高だった」


メダル・表彰台・1位を目指している人間がこう言えることが、どんなに難しいことか。
ある意味、こう言えることを目指して私たちは日々生きてる。

ジョニーの言葉に衝撃を受けて、この人に関する動画を色々観ました。
家族と周りの人に愛され、自分を信じている人間の、なんと強いことよ。
競技後に行われた会見においては泣けてくる。

ジョニたんをエキシビションで観たかった。レディー・ガガで踊るのを観たかった。
引退後はファッション業界へ行くのかな。

ジョニーのFPの曲。鳥肌立ちました。大好きな曲。
映画「シティ・オブ・エンジェルス」より "AN ANGEL FALLS" とても編曲してあったけど。
思わず今これ聴きながら書いてます。

フィギュアスケートは曲と演技の融合も見所です。
曲の解釈というか、どこをどのように表現したのかが気になります。
知っている曲ならなおさら。

ジョニたん、あなたの演技はすごかった。
まさかこの曲を使用して男子がフィギュアを踊るとは。
そして完全に曲と一体になる演技とは。
記録より記憶に残った。確実に。「美しい」ですよ。これは美しかった。


そういえばサラだしアラニスだし。カナダでのオリンピックを振り返るのにいいサントラ。
シティ・オブ・エンジェルズ
サントラ アラニス・モリセット ジミ・ヘンドリックス ポーラ・コール ジョン・リー・フッカー サラ・マクラクラン U2
ダブリューイーエー・ジャパン (1998-05-25)
売り上げランキング: 96980




にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]

by popyiggy | 2010-03-03 23:55 | つらつらつれづれ


<< 2 IN 1      はみだしグセ >>