DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2010年 03月 01日
TOKYO marathon
昨日あいにくの雨でしたが、東京マラソンが行われました。

アスリート系の人が続々とスタート地点へ集まってくるのと、
制限時間ぎりぎりまでゴールを目指すランナー達。
通勤途中&仕事中に、ギリギリギリとうらやましく歯ぎしりしながら見かけました(笑)

気温も下がり、津波の影響もあり。
どうなることかと心配しましたが、無事終えられたようでよかったです。

参加者も年々増える一方、スタッフとして周りで支える人々やシステムも
年々改善されています。
ランナーにも、スタッフにも、周りの一般の人達にも、環境にも。
誰にとっても「一番良い」ものを目指して。志が高い気がします。
参加者の荷物は、音楽フェスのクロークのように各ビニール袋に入れてました。
袋にはasicsのロゴ(笑)アスリートだなぁ。持ち帰って記念にもなりそうだし。

いつか走りたいなぁ。東京マラソン。
いつもの道を、しかも東京の街中を、車を止めて走れるってすごいことだよ!
犬を飼い始めて散歩の大変さ(笑)に気づいてから、欲が出てきました。
参加倍率8倍かー・・・
実際は、途中で紛れ込んで好きなコースだけ走る人が居るそうです(笑)

君たちを連れて走るのはぜったいに無理だと思うよ・・・・
f0161822_9431851.jpg


ところで。
帰宅途中に、足を故障したランナーを多く見かけました。
肉離れか捻挫か。フルマラソンに参加するような人でも、やはり怪我をするようです。
(かなり多いので驚きました)
私はアスリートではないですが、やはり日頃の生活の中での心構えと万全の準備が大事なのだなぁ。
ちょうどオリンピック開催時期だったので、余計にそう思いました。


今日は間もなくバンクーバー五輪の閉会式!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2010-03-01 09:55 | つらつらつれづれ


<< バンクーバー五輪終了!      やられた・・・ >>