DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2010年 02月 14日
【映画】秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 を観てきました
全編 flash 制作アニメの映画化第3作目。

この映画の正式名は『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~』といいます。
公式サイトのアドレスは http://鷹の爪.jp/ といいます。
自己主張激しいですね。


好き嫌いが分かれるアニメかと思います。
私は大好きです。



世界征服をもくろむ悪の秘密結社「鷹の爪団」。
しかし毎回正義のヒーローにやっつけられたり(主に自分たちの失敗によって)いつも野望達成ならず。
・・・と、ここまで読むと普通の悪 VS ヒーローものですが。

この映画の面白いところは、悪者たちが主人公なところです。
悪者といっても、ドジだし貧乏だし人はいいし愛すべきバカで。
このへんは、私の大好きな漫画&アニメ『天体戦士サンレッド』に通じるものがある。
そういえば音楽のmanzoさんはサンレッドと同じなのだっけ。

息つく暇なくちりばめられたナンセンスなブラックジョーク。
著作権大丈夫なの!?と心配したくなる数々のオマージュ。
クスリとしたり爆笑したり。ツボに嵌まると大変です☆
発売グッズがビミョーなのも、やや捻くれた消費者の心をくすぐりますね。
私この T シャツ着てロックフェス行こうかしら。

ストーリーはいつもどおりで言うことないのですが。
毎回作者が挟んでくる小細工(愛してこう言わせていただきます)が最高なのです。
それが楽しくて観てます。

好き嫌いが分かれるアニメだけれど、映画館まで行って観るのは好きな人ばかりだから、
みんなめちゃくちゃ声出して笑ってます。私もすごく笑わせてもらいました。
買い逃したグッズがあるので、もう一度くらい行ってみようかな。
バレンタインデーだったので TOHO CINEMAS は1000円だったし。
ホワイトデーも1000円らしいですが、上映は1か月間(2月19日まで)みたい・・・。

この作品は、 FROGMAN という作者が何から何まですべて一人でやってます。
( CG 等他の人もかかわっているけど、脚本も声も監督も原則すべて一人。)
このへん、私の大好きなアニメ『サウスパーク』に通じるものがある。

好きなことを好きなように好きなだけやっちゃったのを観るのって、楽しいよね。

flash 制作アニメなだけに、ネットで盛りだくさんの公式サイトを観るから始めるのがとっつきやすいかもです。
もし好きかもと思えたら、どうぞ一緒に鷹の爪団ポーズをしましょう☆たーかーのーつーめー・・・


FROGMANSHOW秘密結社 鷹の爪 第1巻 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2009-07-24)
売り上げランキング: 1351


天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス)
くぼた まこと
スクウェア・エニックス



                                                                    にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]

by popyiggy | 2010-02-14 23:11 | 映画


<< おててつないで。      晴れ間に散歩 >>