DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2010年 02月 13日
バンクーバー五輪開幕!
追記。【音楽】について。
開会式に、歌手としてサラ・マクラクランが出た!ネリー・ファータドも出た!
そして S.barber の弦楽器のためのアダージョ。
何この流れ・・・・
大好きなんです。大好きなんです。泣くわ。

カナダはすごい歌手を輩出していますよね。
もし日本だとどうなるんだろう。国民的歌手&世界で通用する英語詞とすると宇多田ヒカル?

うおぉぉぉジョニ・ミッチェル!!なにこれ好きすぎる!
----------------------------------------------------------------------------
今まさに、開会式をテレビで観ています。

カナダ国旗を運んできた「山岳騎馬警察」ってかっこいいですね!
カナダ国歌は、アニメ『サウスパーク』で覚えちゃいました(笑)


テレビに熱中する飼い主に、むにむにされるポップ。
f0161822_1133095.jpg



カナダは、トロントへ行ったことがあります。
雄大な自然と、広大な大地。仏語が飛び交い、先住民の歴史がある素晴らしい国です。
このような土地でのびのびと育って競技できるなんて、幸せだなぁ。


夏のオリンピックとは異なり、強豪国の顔ぶれがガラっと変わるのも面白い。
国旗と同じ白地に赤でコーディネイトされる会場もステキ。(日本も国旗は白赤だし!)
先住民の衣装も他の国のユニフォームも、色鮮やかで個性的ですごくすごく好きです!
私も、開会式で選手を迎える側になってずっと踊ってたい(笑)

グルジアの選手のご冥福を祈ります。
どんなにか、この景色をみたかっただろうに。
どの国の選手も、無事に精一杯競技ができることを祈っています。

観る側にとっては、寝不足必至の17日間がスタート。


テレビに夢中になる飼い主に、今日の朝ご飯を2度もらったイギポプ(笑)
エマ夫が与えて二度寝、その後起きたエマがもう一度与えてしまいました。
がっつり食べて気付かなかったよー
f0161822_11362727.jpg





                                                                                                       にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  
[PR]

by popyiggy | 2010-02-13 11:10 | つらつらつれづれ


<< バレンタイン・デイ      ぽっかり空いた休み >>