人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2010年 02月 11日
おるすばーんばばん
今日もイギーに部屋が荒らされていました。
トイレシートがぐっちゃぐちゃ。おちっこ失敗が2か所。
シートを散らかしたら必然とトイレ場所も散らかる・・・

まぁこの程度で済んだと喜ぶべきか。
汚れたシートを集め、床マットを取り替えて洗濯し、床を拭いて。
机の上の物は遠ざけたので無事でした。


もはーん 顔でかイギー。
おるすばーんばばん_f0161822_0434795.jpg


どうやらイギーは何かストレスを抱えているようです。
いちごさんのコメントで気付かされました。

ここ3日間のイギーの破壊癖の原因として考えられるのは、
①留守番時間が長い
②運動不足
③留守番ルームが落ち着かない

です。まぁ、つまり全部ストレスが原因のようです。

なんてこったい。飼い主のストレスがどうこう言っても、犬だってつらかったんだ。


①~③のうち、生まれてから今までの間に変化があったこととしては
③留守番ルームが落ち着かない
が挙げられます。
①はパピーの頃からずっとだし、
②は土日にロング散歩をしたし、今回急にとは考えにくい。
③は、ケージからクレートトレーニングを経て数か月前からなので。


目デカポップ。
おるすばーんばばん_f0161822_0542477.jpg



明日はちょうどエマ夫が休みだし、犬と戯れてもらいつつ、お留守番ルームを狭くして試してみます!
(ほんとうはケージを用意したいのですが、それぞれの図体とトイレを納める広さがないのです)


おぅ、オマエタチ。明日は頼むな。正直、ずっと汚したもの掃除してると他の家事をする余裕が心身ともになくなる・・・
おるすばーんばばん_f0161822_0562120.jpg


そんな顔しないで。明日はエマ夫にいっぱい遊んでもらってね。
おるすばーんばばん_f0161822_134821.jpg


犬を飼っているみなさんが同じ経験をして、しかもずっとうまく対処できているだろうに。
イギポプのためにも自分のためにも、心身の余裕と相談しつつ色々試してみます。
ストレスを感じると長生きできないというし。
ゆっくり、まったり。よちよち。心がけたい。

                                                                 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

by popyiggy | 2010-02-11 01:05 |


<< ぽっかり空いた休み      魂の洗濯 >>