人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2010年 02月 05日
骨密度
飼い主の骨密度を計ってきました。

骨密度_f0161822_0501810.jpg


日頃の不規則&不摂生な生活のため不安だったのですが。
なんと平均以上の数値。嬉しいです。

「骨密度というのは運動と密接な関係があります。
カルシウム摂取だけでなく、日光を浴びて運動することが必要」
と説明されました。

乳糖不耐症の私にとって、この結果は明らかにカルシウムではなく犬の散歩による成果です。

最低でも1回あたり45分以上の散歩。週末は1回あたり2時間。
体重計で計ったエマの基礎消費カロリーは、昨年と比べて100kcal上昇しました。
よいことづくし。ありがとうイギー&ポップ!


骨といえば。イギー&ポップは、膝蓋骨脱臼をしています。

イギー:右後ろ足(グレードⅠ)。
ポップ:両後ろ足(グレードⅡ~Ⅲ)。

自然に治ることはないので、少しでも関節によい効果があるようにとサプリメントを与えています。
アレルギーになりにくい原料だそうです。
骨密度_f0161822_04945.jpg


エマ家の実感として、目に見えて膝を気にするそぶりがなくなりました。
(以前は、特にポップの膝が頻繁にカックンと外れてびっこをひいていました)

また、思いがけなく被毛がツヤツヤになる効果がありました。
このサプリメントはずっと続けていきたいと思います。


サプリメントは嗜好品としても美味しいんだよね。ぺろんちょ。
骨密度_f0161822_1111279.jpg




                                                                                    にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

by popyiggy | 2010-02-05 01:17 | 「犬を飼う」ということ


<< いやいやいやいや Rear Gear      毎月そして通年の費用~犬を飼う... >>