DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2009年 12月 20日
イギー不調
f0161822_21522421.jpg


ここ2日間、イギーの元気がなくて通院していました。
原因は、不明。結局、経過をみることに落ち着きました。
お散歩は控えるように言われ、心なしか落ち込むイギー。
体重は14.9kgありました。


しばらく家の中で安静にしようと思います・・・・・。


☆状況☆
一昨日。仕事から帰宅したら、イギーが脱走していました。

いつも散らかし放題の部屋の被害は、驚くほど軽微で。
拍子抜けしながら片付けました。

被害は、コレ↓
f0161822_21572893.jpg



エマ夫の携帯がソフトバンクなのですが、契約時におまけでもらったスリッパ。
もともと興味津々だったイギー。
f0161822_21574745.jpg



それがこんなになりました↓
f0161822_21581215.jpg



片方の縫いぐるみが無事なのは、「お父さんの鼻を押すとしゃべる仕様」のためです。
(食いついた後はあるので、きっと喋りにびっくりしてあきらめたのでしょう。)
しゃべらないほうの縫いぐるみがやられました。
目のボタンが一つ足りません。


イギー自身は、悪いことしたと自覚ある様子で、大人しめでした。
「なんだかテンション低いなー」と感じるくらい静か。


昨日。やっぱりイギーが大人しい。
・妙に甘えんぼ(デカイ図体を無理やり膝の上に全部乗っけようとする)
・ずっと涙目。
・いつの間にかお座りして飼い主をじっと見てる。
・動きが鈍い気がする(いつもより伏せ姿勢が多い等)


この状態はやはり変だと思い、朝一番で病院へ。
脱走していたこと、元気がないこと、異物飲み込んでないか不安等を伝え、
腹部レントゲンを撮っていただきました。

結果、レントゲンは異常なし。
しかし、先生からはおちっこの電解質等の数値で「ちょっと元気がないね」と言われました。
翌日再度通院することに。

ここで飼い主が痛感したことは、
病院の先生が、飼い主の「なんかいつもと違うんです」という言葉を真摯に受けとめてくださったこと
に対する感謝です。

私がイギーを病院へ連れて行ったのは、あくまで飼い主の直感のため。
うんちもおちっこも異常なく普通にするイギーを、否定することなく診察してくださり、
経過をみるため翌日も診察してくださるという。

涙がでるほどうれしかったです。



書いてみて改めてほっこりしました。
今、足もとのクレートで爆睡するポップと、床の上ででろ~んと伸びるイギーを見ながら
「何かあっても信頼できる先生が居るから」
と安心できてます。


あぁ、私って幸せだなぁ。何をがんばるかわかんないけど(笑)がんばろね、イギー。


                                                       にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ        
[PR]

by popyiggy | 2009-12-20 21:52 |


<< いちごサンタからお届け物      夢を買う 2年目 >>