DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2009年 11月 19日
小池さんスキスキ
♪こいけさ~ん こいけさ~ん スキスキ~♪というサビが頭から離れません。
ラーメン大好き小池さんの唄(シャ乱Q)
この日記を書くにあたり、初めて通して聴きました、この曲。

小池さんといえば、ハットリ君で見た覚えがあるキャラなのですが、本来はオバケのQ太郎のキャラなのですね。
エマ夫はたぶんそのうち小池さんになると思います。メガネかけてるし。くせ毛だし。いつもラーメン食べてるし。

エマ夫は今朝「新しくできたあの店、夜11時半までだって!今日早く帰れたら行ってくるね!」とウキウキして出かけていきました。もちろん「あの店」=「ラーメン屋」。


ところで。そんなエマ夫が買ってきました。コレ↓
f0161822_17334012.jpg


その名も太郎ラーメン(チキン風味)


えっ・・・・・・ツッコミどころ満載なのですが。

とりあえず「ラーメン好きのワンちゃんのために作りました」という言葉にいつどうしたら犬がラーメン好きだとわかるのかと疑問を抱かずにはいられない。

なんと、そのまま食べてもお湯でふやかしてもOK!老犬でも安心☆ どこまでもラーメンを再現♪
まさにいたれりつくせり。一生ラーメン食べられるNE☆


外側の包装を開けただけで近寄る2頭。近い近い!
テンション高すぎの様子にちょっとひきつつ、袋オープン。
f0161822_17414083.jpg



小袋が4つ入ってます。もうこの段階でハムハムしたいポップ。
f0161822_17433769.jpg



ちょ、いまお皿に入れるから待ちなさーい!
f0161822_17442538.jpg



これなんてベ○ースター?それともチ○ンラーメン?(匂いもそっくりです)
ポップが残した朝ご飯の上にかけてみました。
f0161822_1745598.jpg



がつがつがつ・・・(そんな遠くにいかなくても取らないよ)
f0161822_1746461.jpg



ぱりぱりもしゃもしゃと、小気味よい音をたてて食べておりました。
f0161822_17464816.jpg




「まいうー」 そうか、美味しかったか、よかったね。
f0161822_17472591.jpg



イギー&ポップがラーメンの美味しさに目覚めてしまったようです。
エマ家では、これでご飯派が3:1で負けるやもしれん。いやしかし!私は絶対にご飯!ごはんなんです!!



ところで。この太郎ラーメンにはなんと次郎ラーメンというビーフ味の弟さんがいます。
そのうち試してみよう。

・・・はっ、これもラーメン星人エマ夫の普及活動にハマってる!!?

                                                                                                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by popyiggy | 2009-11-19 18:02 |


<< 秋まだまだ      この子どこの子 >>