DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2009年 08月 25日
犬日記なるもの
今日は月曜日。また一週間のはじまりです。

帰宅途中、本屋に立ち寄りパラパラ~っと本を見ていると。
ペットコーナーで初めて見る犬の本がありました。
時間が無いのでパラパラめくってみただけですが、その中で目についた

『まずは2か月、犬日記をつけよう!』

というトピック。

おそらく、簡単でも構わないので日々犬の観察記録をつけていくことで
1日の小さな流れから月単位での大きな流れを把握できたり
その後の長期的視野が持てたりするのでしょう。

あれ?それって、ブログのこと??

ブログを『記録』として利用したら簡単なんじゃ?

今までの曖昧でゆるゆるでよちよちな自分の日記を反省するとともに、
少なくとも1年半ちかくブログを続けてられてることに驚き。

いつまで続くか分からないけれど、とりあえず『犬日記』。
これからの有効なブログの利用目的ができました(^^; え?本末転倒?(笑)


とりあえず、本日。
エマ夫と待ち合わせ、23時過ぎに帰宅。
イギー&ポップは寝こけてました。

寝起き2頭。エマ夫はテレビにかじりつき。そういえば甲子園決勝でしたねー
f0161822_23573650.jpg



「ぶもー」 ティッシュ食うイギー。
f0161822_2358325.jpg



「悪い子はいねがー」 モンハンばっかりやってるエマ夫を懲らしめておくれ。
f0161822_001293.jpg



2頭ともお気にいりのソフトクレート。ぎゅうぎゅうづめ。
f0161822_0058100.jpg


あわわわわ
f0161822_013592.jpg



暴れる2頭。シャッタースピード調節しないとな・・・。
f0161822_02270.jpg



食事
ロイヤルカナン(イギー180g ポップ150g)
きゅうり(1/2本づつ)
ササミチップス(トイレご褒美1枚/回)
豚ボーンササミ巻(1本づつ)
[PR]

by popyiggy | 2009-08-25 00:06 |


<< ようつべすなり☆      ☆サマソニ10周年☆ >>