DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2009年 07月 05日
おひさしぶりです
前回の更新から約1か月も経ってしまいました。
すみません、ちょっと6月病ぽくなっておりました。

疲れてるのかな、ちょっと気分にムラがあるなぁと自分で思い始めてた矢先。
体の諸所に不調をきたし、病院へ通院してました。
(口唇ヘルペスや歯茎の腫れ等。すべて軽いレベルですが)

それぞれ受診した病院の医師に
「最近風邪ひいたりストレスたまったりしてませんか?・・あぁ、やっぱり。抵抗力がおちてますね」
ということを言われました。
人間ってストレスでこんな症状も出るんだ、へー。と思った30歳オーバーの私。
自分のためにも、犬のためにも気をつけなくては。


ブログを書かない間、
「そういえばこんなことがあったなぁ」
と良くも悪くも思い出になりそうな出来事がありました。
だけど、日々に忙殺されてどんどん記憶の彼方に過ぎ去ってしまった気がします。
あぁもったいない。

本当は、「ブログを書くこと」イコール「記憶を怠けていること」という気がしてました。
実際、14歳の頃にそう自分で明記して自発的日記を書くのを辞めてます(笑)

だけど。
最近は、「ブログに書かずにいる」イコール「忘れていくこと(が多い)」を惜しむ自分が居ます。

何を忘れているのか、それすらも思い出せない(当たり前だ、それが忘れるということ)。
だけど、忘れているのは何か大切な大事なことだった気がする。惜しいことのような気がする。

ブログをつけた1年間を振り返って、
「使いようによってはブログって私自身の精神にとってとても有益なものなんじゃ!?」
と今更思った次第でございます。今更。

これからは、忘れたくないこと・いろんな出来事を無理せず綴っていけたらなと思います。
皆さんにご報告したい犬のこともいろいろあります!

コメントをくださったり見てくださる方々に、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
少しづつですがお返ししていきたいので、今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by popyiggy | 2009-07-05 00:16 |


<< 諸行無常      マーキングについてお詫び >>