人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2009年 06月 07日
犬8種混合ワクチン(生後1年)
病院からワクチン接種のお知らせハガキが届きました。

「6月6日頃 ご来院ください。 この8種を受けましょー」という旨の記載あり。
(ハガキの写真撮るの失念)
エマ家に迎えたタイミングにより、今回はイギーのみ。ポップは来月かな?


◎犬8種混合ワクチンについて◎

様々な病気を防ぐことができるワクチンのこと。8種とは以下の項目に対する予防のようです。

①ジステンパーウイルス
②アデノウイルスⅠ型感染症(犬伝染性肝炎)
③アデノウイルスⅡ型感染症(犬伝染性喉頭気管炎)
④パラインフルエンザ感染症
⑤パルボウイルス感染症
⑥コロナウイルス感染症
⑦レプトスピラ感染症(2種)


ふむふむ。①や⑤はよく聞きますな。⑦は猫で聞いたことがあるような。

ネットで調べていると以下の一文が。

混合ワクチンは法律で決められているわけではありません。
受ける・受けないは飼い主の考えで決まります。


わーお。

昨年生まれたばかりの頃はイギー&ポップとも、計3回接種しました。
1歳になった今年も接種しました。

接種しないという選択肢もあるのだね。そのことにちょっと驚き。


あいにくの雨。イギーを抱えるのはエマ夫担当。
犬8種混合ワクチン(生後1年)_f0161822_15564065.jpg




イギーの体重13.28kg もうここらでストップのようです。
犬8種混合ワクチン(生後1年)_f0161822_15571676.jpg



接種したら一日我慢して安静に。イギーはよく寝ます(そしてよく育つ)
次の日は快晴!!お散歩日和。もう夏だよねーの様子は、次回へ。

by popyiggy | 2009-06-07 16:06 | 「犬を飼う」ということ


<< お祭り日和夏日      うちの子記念日 >>