DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2009年 05月 23日
あらるじ?
ここ数日、なんだかイギポプが薄汚れたな~と思っていたら。
(先週お風呂に入れたばかりなのに、コートの白が茶色くなってきた)

顔やお腹を足でカイカイ掻いておりましたので、びっくり。


あちょー パンチくらうイギー。
f0161822_22595395.jpg



今までとは明らかに違う、ハイペースな汚れっぷり。おかしい。室内なのに。
しょっちゅう痒がるのが気になったので病院へ連れていきました。

すると。病名はつかないものの、「何か家具など新しく替えました?」と先生に聞かれました。

ハイ。カーペットとベッドと床を新しくしました。

・・・・・・・。


アレルギーという判断は出なかったものの。カイカイひっかいて血がにじんだお鼻と口元。
ポップは消毒。イギーは消毒と軟膏薬を処方されました。

pop で cute なピンク色の消毒薬。おもちゃみたい。
f0161822_2333097.jpg



イギポプの症状は、アレルギーではないらしいです。が、このカイカイっぷりはどうだ。
お薬がけっこう大量なので、使い終えるまで様子をみようと思います。
(コートの汚れは、カイカイ掻こうとしてケージ内で転げまわった結果のようです。)



他のボステリブログで拝見するに、アレルギー症状は唐突で予想がつかないです。
きちんと原因を判明させることと、対策が重要だとは思うのですが。
今回のイギポプも、単に新しく接した繊維に肌が負けただけなのか、それとも・・・。
もし何かに肌負けしたとしたら、何に?
カーペット?ベッド?それとも数日前から少しづつ与えてる新しいフード??
さっぱり不明です。頭抱えてしまう。
いろいろと一度に新しくするのも考え物だなぁ。

とりあえず、カイカイ以外は2頭は元気です。

次から次へと病気怪我がふって湧く・・・・。ペット保険は偉大です(涙)入っててよかったアニコム




「なぎはらえ!」どうした化け物。 by 巨神兵@ナウシカ  この口が似てると思う。
f0161822_23205946.jpg



このイギーは俳優の小○旬に似ている気がする。目力なのかな?別にファンではないですが。
f0161822_23215831.jpg

[PR]

by popyiggy | 2009-05-23 23:36 | 「犬を飼う」ということ


<< ほぅら、凍れ      ベッド求めて三千里 >>