DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2009年 04月 27日
ボールごめんね
携帯画像あらくてすみません。

桜の時期も終わり、気付けば眩しい緑がそこらじゅうに。
忙しさにかまけてましたが、もうゴールデンウィークなのですね。エマは無関係ですが。
きっとエマ夫が頑張ってイギポプとレクリエーションしてくれるに違いない。うん。

ごめーんイギポプ。やっと休みで晴れたから、お散歩いこうぜ。(このあと掃除して出かけました)
f0161822_2162418.jpg


エマひとりで写真撮ろうとするとこんなことに。ブレブレです。
(散歩に出かける前~帰宅後、数回にわけて実況中継でエマ夫にメールをします。自慢のため。なーんて)
いつもうまく撮れません・・・・カメラのカタログをもらってきました。見るのは自由(笑)
f0161822_2162470.jpg


そういえば、イギー&ポップ生まれて初めての4月の風景。去年はまだ生後1か月で外に出られなかったね。
午前9時過ぎでこの強い日差し。暑くて驚きました。飲み水用にボウルもってきてよかった。
2頭で飲む&おちっこ後に利用すると1リットルじゃ足りません。

散歩中、色んな人に声をかけられました。
ボクサーやブルドッグと言われるのは、もはやボステリの日常茶飯事。
だけど「この犬は何という犬かしら?と後ろからずっと見てたのよーなんという犬?ブルドッグ?」と聞いてくださった方がいらして、新鮮で感動しました。
「その親戚のようなものです」と答えましたが、ボストンテリアという名前はピンとこなかったようです。飼い始める前は私もそうでしたー!「なんだっけ、ボステリ?そもそもフレブルって何?」みたいな。
f0161822_2162462.jpg


あみあみボールで土手の芝生で遊んでいたら。
"持ってこい"をポップが確実に習得し感動していたところで、イギー乱入。
イギーが2,3回ヘディングをかまし、あみあみボールは海の中へ。
「ああ゛ーーーっ!」叫んで追いかけるも、ボール(上記写真の下部のピンクのやつ)は、コロコロとそれはそれは優雅に転がり、欄干の隙間から1メートルほど下の海面へポチャン。

ショックはショックでしたが、何よりも
海(というか隅田川)に物を捨てて申し訳ありませんでした。

そのお詫びとして(?)。悪気はなかったのですが、イギーが初めて見る色々な花に興味を示してふんふん匂い嗅ぎをしているのを、タンポポに向かっていったのを止めませんでした。黄色じゃなくて、ふわふわの綿毛のやつ。

イギーが「フンッ」といった瞬間「バフッ!」

タンポポの綿毛がイギーの鼻や口にまとわりつき、奴は軽くパニック。耳がぺたーんとなって静かにパニクってました。
「さすが綿毛はよく飛ぶなぁ」と、まず種の保存の真剣さに感心した飼い主を許してください。可哀そうなのですぐにイギーの顔から取ってあげました。

つつじが綺麗です。白ピンク赤まさに咲き乱れてました。
f0161822_2162480.jpg


帰宅して、あまりにも獣くちゃいので即お風呂タイム。重曹はほんとに効果が素晴らしい。
シャンプー前に全身に揉み込んで流すだけで、ツルツルふわふわ。臭いゼロ。
イギポプには特に、塩もみ中(笑)のマッサージが気持ち良いようです。
f0161822_2162579.jpg


風呂上りにまったり。ここまでしてもまだ午前中!時間はたっぷりあるから寝てくれぃ。
f0161822_2162540.jpg


ところで、 youtube で多頭飼ボステリの戯れる姿を見て少し安心しました。やっぱり兄弟でも友達でも激しい遊びをするんだね。イギポプもプロレスをよくしてますが、飼い主の傍でやりたがるので、人間の生キズ(ひっかき傷や痣)が堪えません。エマの足、相当ひどいことになってます。せっかく気候のよい季節なのに、足を出せないじゃないか・・・!ま、もとから見せられる足じゃないんですが。
[PR]

by popyiggy | 2009-04-27 21:06 |


<< ボールの代わりに      こわい写真 >>