人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2009年 04月 04日
初☆ドッグラン松戸
※画像多いです。

つくばエクスプレスとJRに乗って、ドッグラン松戸に来ました。
久々の公共機関。イギーはクレート、ポップはスリングで。それぞれ大人しくしてくれました。
初☆ドッグラン松戸_f0161822_171843100.jpg


入口から見た風景。なんだか空が広くない!?
初☆ドッグラン松戸_f0161822_1719955.jpg


全体図。係員の方が4名ほどいらっしゃいました。利用方法を丁寧に説明してくださり感激。
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17192842.jpg


日本最大級の大きさだそうです。確かに、奥の小型犬エリアが見えない!
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17194383.jpg


さっそく中型犬エリアに入りました。まずはリードをつけてぐるっと周回してごあいさつ。
前回のランのことがあるため、ドキドキの放牧。
監視しつつ撮影って難しい!皆様のカメラの腕を改めて尊敬・・・。
一眼レフお持ちの方に混じり、デジカメを首から下げて走り回るエマ。
初☆ドッグラン松戸_f0161822_1720154.jpg


見切れまくるイギー&ポップ。
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17202224.jpg


やっとこさ焦点があってきた。
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17205974.jpg


ビーグルが多かったです。全部で5家族はいらしたのでは。
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17213283.jpg


ポップが気に入ってまとわりついたビンゴ君。すみません。パパママもとても優しい方で感激(涙)
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17214649.jpg


ビーグルってこんなに毛が柔らかかったのか!感動。
初☆ドッグラン松戸_f0161822_1722812.jpg


空気読めないチャラ男、イギー。
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17222449.jpg


おちっこひっかけたり他人のボール投げに乱入する、これも空気の読めない男、ポップ。
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17224038.jpg


天気よかったし、ちょうどお昼時。喉乾いたよね~
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17231337.jpg


笑顔というか口裂け?(笑)
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17233091.jpg


人間が飲食可のエリアでは、放牧しておけるスペースもあります!いたれりつくせりで感動・・・・
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17235499.jpg


放牧スペースから元のエリアを眺めるイギポプ。ビーグルたんが見ててくれたの今気づいた(笑)
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17241283.jpg


帰る際にリードをつけた2頭。
思いのほか、イギポプでくっついてることが多かったです。やはり仲良いのかな?
しかしポップはよそ様のパパママの足元に陣取ることが多くて焦りました(^^;)
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17243168.jpg


ハイパーを抑えるため徒歩で来ました。帰りも徒歩ですよー
ちなみに1駅前で降りて歩いて帰ったという・・・・なんという体力・・・ボステリ恐るべし。
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17245450.jpg


お風呂に入るまでが遠足ですよ。
初☆ドッグラン松戸_f0161822_1725162.jpg


お風呂後。まるで遊び疲れた小学生男子のように、こてんと寝てしまいました。
イギーの「エマ夫を好き」と「エマを好き」は違うんだろうなーと思う一枚。
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17253416.jpg


ポップにはタオルケットぐるぐる巻きの刑。けっこう気に入ってくれて寝てました。
ま、結局ケージ以外では寝られなくて起きるのですが。ケージに入れると、即、爆睡。
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17255346.jpg


ドッグラン松戸の初体験は、とても楽しかったです。
利用料がかかりますが(土日祝は1000円/頭、2頭目から500円)、新京成電鉄が運営してるだけあって
係員の方が複数名居て常に見回ってくださっているのが安心でした。
なにより、他の犬達とトラブルなく遊べたのが一番かな。
飼い主の方々とも、入る際や帰る際の挨拶がとても心地よかったです。

ぐっすり眠るイギー&ポップ。
遊び疲れた犬達を見るのは、とても幸せなことなんですね。しみじみ。

あと、言いたくないですが残念ながら気になったことが2つ。

★ラン内に放置うんちがありました。がっくり。気づいただけでも2つ回収。
 放置うんち反対!放置うんち撲滅!!

★犬を監視してない人が居ました。多頭連れで、飼い主は本格的読書に没頭(持参物や態度等、常連さんのように見えました)
 飼い犬が他の犬にマウントしても気づかず放置。
 他の人がラン外に出ようとした際に、飼い犬がついて行って一緒に出ようとしてるのに放置。(出ようとする人が困ってました)
 帰る際に見かけて、いやーな気持になりました。わざわざ戻って注意するのも変かな、とそのままにした私も悪いのかもしれません。
 こういう時、どうしたらいいんだろう?いつか困るのは犬と飼い主自身なのに。

反面教師、人のふりみて我がふり直せ。気をつけます。

☆おまけ☆
ランへは駅から歩いて行ったのですが、いいこともありました♪
通りすがりの、お店のようでしたが。
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17261432.jpg


な、なんだってーー!!?
初☆ドッグラン松戸_f0161822_17262861.jpg


by popyiggy | 2009-04-04 18:30 |


<< 初☆代々木公園ドッグラン      お注射シーズン >>