DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2009年 03月 08日
一歳になりました
昨晩は、 WBC のテレビ観戦で盛り上がりました。
「スポーツバーに行こう!」という元野球小僧のエマ夫をなだめ、お菓子等常備して自宅にて応援。
特に野球詳しくはないですが、好きです。五輪などの国レベルの試合はやっぱり白熱します。

しかし。飼い主の唐突の叫びに、イギポプが微妙に反応するのです。
「(びくっ・・・)え・・・あれ?怒られてるわけじゃないよね?」「(びくびく)・・・僕に言ってるわけじゃないよね?」
と、耳を半分くらい倒して飼い主の顔色を伺う。

あちゃー。すまんイギポプ。そっかー、びっくりしちゃうよね。

よって、それ以降の応援は
「いっけーー!っしゃあぁ!・・・・おこってないよウフフ」
「だーー!よしよくやった○○!!・・・いい子だよイギー」
「あ゛ーー!あ゛あぁぁぁっっってよちよちポプ。」
なんともかんとも。しまりのない応援になりました。

ところで。イギー&ポップが1歳の誕生日を迎えました☆
人間のものさしとはいえ、1年という長いようで短かった間。よくぞ無事に育ってくれた。
記念に計測なんぞしてみるぞよ。

f0161822_16585599.jpg


↑兄イギー  09年3月8日時点(1歳)
●体重:13.62kg 
●耳:8cm
●頭回:40cm ※耳の付け根の前側 
●首回:40cm
●胴回:55cm ※前足の付け根の脇周り 
●胴長:50cm ※耳の付け根の後側~しっぽ付け根
●しっぽ:7cm ※スクリュー。付け根~先まで直線距離 
●体高:39cm



↓弟ポップ  09年3月8日時点(1歳)
●体重:9.76kg 
●耳:6cm
●頭回:33cm ※耳の付け根の前側 
●首回:33cm
●胴回:50cm ※前足の付け根の脇周り 
●胴長:44cm ※耳の付け根の後側~しっぽ付け根
●しっぽ:6cm ※スクリュー。付け根~先まで直線距離 
●体高:34cm

f0161822_16585563.jpg

イギーとポップの体重差が3kg以上に。同日生まれの兄弟とはいえ、こんなに差が出るとは。

ポップの膝蓋骨脱臼の通院も続いています。右耳内部の炎症も見つかり、やっぱり怪我のデパートや。
体重管理の指示も受けているため、お誕生日ケーキはホールではなくプチカップでダイエット~
f0161822_16585578.jpg

窓辺にて解凍中・・・・おいしそー
f0161822_16585627.jpg


D+HOLICさんで、お揃いパーカーを買いました。
イギーはこちらの XL サイズだったのですが、すぐに大きく育ちすぎて、すでにぱっつんぱっつん。
ムック部長と同じく2Lサイズにすればよかったねぇ。
f0161822_16585617.jpg


今日は寒いので部屋の中でまったり。
今年一年も元気に楽しく過ごそうね~
f0161822_16585628.jpg

[PR]

by popyiggy | 2009-03-08 16:58 |


<< スフィンクス      幸せの見つけかた >>