DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2009年 01月 21日
ケガ経過とキフキフ
ポップの右目、だいぶよくなってきました!
病院の先生にも「おぉ~、いいね」と経過良好と褒められ、あと1回の通院ですみそう。
病院の行き帰り、とくに帰り道、ポップはぴょんぴょん跳ねて走ります。
「何だかびょういんって場所へ行くと痛いのが治るきがする」
なーんて思ってくれてるのかな。

写真ぶれぶれですみません。出血が止まり、白目が白くなってきました。
f0161822_23181688.jpg


イギーも撮ってみた。デジカメのピントの合わせ方が何となく分かってきた(今更!?)
f0161822_23182452.jpg


ところで。エマが生まれて初めて買った昨年末のジャンボ宝くじ。
ちんまりと当たっておりました。こんなにワサワサ買ったのに。プ。

で、そのちまっとした金額を、ちいさなおすそわけとして、動物愛護団体へ寄付してきました。
ネットで寄付先の団体を調べて、選んで、郵便振替にて。

愛護団体が、なんて沢山あるのだろう。その事実にびっくり。

今回調べて初めて知って目からウロコだったのが、あるサイトで見た
『100円の宝くじにお気持ちを込めてくださっても嬉しいのです』
という団体側からの文面。また、
『会社のロッカーからラーメン20食出てきた。スタッフさんの夜食用に寄付しよう』
という一般の方の日記。

なにも恥ずかしくない金額だけが寄付じゃないんだ。
動物愛護団体に対して知識がなかった自分が恥ずかしい。

エマにできることを、やっていこうと思いました。
とりあえず、タケノコのように成長して着れなくなったイギポプの洋服。綺麗に洗濯して送ってみようかしら。
[PR]

by popyiggy | 2009-01-21 23:57 |


<< 何日ぶり散歩      舎人ランでケガその他 >>