DINKS+兄弟ボステリの生活。
東京の下町でよちよち歩き。
by popyiggy
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
検索
最新の記事
仲良く、ね。
at 2011-10-14 18:54
めずらしいぺろぺろ
at 2011-08-21 02:30
舎人公園ドッグラン
at 2011-05-05 20:12
カテゴリ
以前の記事
イギー&ポップ on twitter
エマ家がウロウロ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




2008年 12月 31日
おくる年むかえる年
今年も本日で終わり。

仕事納め後、かけこみでflat*flatさんでロングリードを注文しました。
夏でも冬でも映えるように、ビビッド赤&オレンジ(各10m)。
年末の慌しい時にも関わらず、注文の翌日に届いたという迅速な対応に感激です!
f0161822_21483558.jpg


さっそく呼び戻し訓練に使ってみようかと、舎人公園へ来てみました。徒歩で。2時間くらいかかったかなー
f0161822_21483546.jpg

さすが大晦日。公園はほぼ無人。風が強いですが、よく晴れて日当たりは良好。
ドッグランは盛況でしたよー。携帯カメラしか無く、こんな写真しか撮れず・・・
ちゃんとドッグカフェ Hola!もありました。閉まってましたが次こそトライ!
f0161822_21483579.jpg

□■□ドッグランでの傷害事故□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
ドッグランに到着した時、ラン内でのある傷害事件を柵の外から目撃しました。
フリスビーか何かを団子状態で数頭で取り合ううち、大型のテリアのような黒わんちゃんがラブラドールちゃんに噛みつき、怪我を負わせてしまったのです。一秒前まで楽しく取り合いをしていたわんちゃん達。傍から見ていても分かる、ラブちゃんの左耳あたりから夥しい量の出血。お互いのご家族は冷静に対処されていたようで、ラブちゃんも落ち着いているように見えましたが、ほんの一瞬の間に起こった大怪我に、自分の身を正される思いがしました。
□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□

ドッグラン遊び中の写真がなくて本当に残念なのですが、実はこれがエマ家ドッグランデビュー。
事前にサイトを調べて、しかも人間だけで歩いて下見に来ていたという小心者ぶり。
来年1月3日にはドッグラン清掃があるらしい!会社休めなくて申し訳ないです・・・
ドッグラン維持のため何らかのお手伝いがこれからできたらいいな。

本日一緒に遊んでくれたフレンチブルドッグのソース君(パイド・♂・1歳4ヶ月)と、
たぶんウエスティのバニラちゃん(ホワイト・♀・?歳)、ご家族の皆様。
ここを見ていらっしゃらないと思いますが、本当にありがとうございました!

そうこうしているうちに13時。家を出て4時間。イギポプは流石に動きが鈍くなってきたため、スリングに入れて電車+タクシーで帰宅。
なんと今日はドッグラン+公共交通機関ともに初体験となりました。
舎人公園はウッドチップ+土むきだし。砂埃もたつし、犬は転げまわるしでイギーもポップも土まみれ。よいよい、子供は風の子じゃ!というわけでお風呂。
f0161822_2365710.jpg
着せていた服で脇・首・腕が少し擦れて赤くなっていました。ごめんねイギポプ。
f0161822_21483512.jpg

f0161822_21483524.jpg

今年最後にキレイキレイになろうね。
f0161822_2372096.jpg


この一年間、今思い返すも色々ありましたが、まだ全然ゆっくり反省できていないです。
笑ってはいけない観ながら考えます(笑)

イギポプとの出会い、皆さんとの出会い。
『犬を飼う』新しい生命の存在を感じるとともに、今までの生活のままでは決してありえなかったであろう「出会い」の数々に感謝せずにはいられません。

本年は、本当にありがとうございました。どうぞ皆さん、よいお年をお迎えください。
[PR]

by popyiggy | 2008-12-31 23:29 | 「犬を飼う」ということ


<< うしどしはボステリの天下      くりすますぱーち de 中華(犬編) >>